

タムタム名古屋でサーキット走行20111206

今日は予定通りタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

先日のリベンジと意気込んで、
DSCN1527_convert_20111206200605.jpg
毎度お馴染みの早着。

SZさんも例によって先にいらっしゃいました。

今日はYellow bodyさん、zippoさんも来られる予定なので楽しくなりそうです。

バッテリー充電して、その後も店でYellow bodyさんとああだ、こうだやっていたら結局毎度の12時エントリー5時間走行コース。

17時終了予定。

先ずは走行開始。

ん~、やっぱ少~しまくかなぁ。

ボディバランス悪いかと、リアルF1ボディをひっぺがして買った時のボディに変更。

少しましになったか?

いや良く分からん。

お昼すぎてzippoさんもやってきて他にもお客さんみえてサーキットも段々熱くなる!

ややもして、上級者のYNさん、KKさんもやってきてサーキットがますます熱くなる!!

そんな状態で路面がどんどん出来上がっていく。

トミカのマシンもまともに走るようなってきた。

あれっ??これってリアルF1ボディでもいんじゃね??とひっぺがした佐藤琢磨レプリカを再装備。

うんうん良く走るじゃないか~。
DSCN1530_convert_20111206200653.jpg
やれば出来る子だったじゃないか~、琢磨君!!

KKさんに先日のいきさつを話したら、サーボは関係なくね?といわれました。

そんなもんで、サーボスピード、ステアリングエクスポネンシャル、デュアルレート等々を素の状態に戻す。

おお~!!、しゃかしゃか良く走るように大変身!!!

YNさんとKKさんのハイスピードチキチキでサーキットはますます熱くなる。

ん~、ラジコンって楽しいねぇ!!

当然そのチキチキに割ってはいる事は出来ないけど同走するだけでこっちもスピードレンジがあがってくる。

久しぶりの。
2011120619040000_convert_20111206200520.jpg
本日の恥ずい収穫。(540+リポバッテリー仕様F103)

ちょっと一発っぽいのでホント恥ずい・・・。

でも先日からの目標は10.5秒台だったのでまあ嬉しい。

ま、少しづつ進歩していけばいいんじゃないかと。

そして、
DSCN1529_convert_20111206200630.jpg
トミカには手に負えなかったゴムタイヤ。

zippoさんに引き取って頂きました。

え?ただじゃないっすよ。適価で。

zippoさんありがとう。

それにトミカには手に負えなかったゴムタイヤ、zippoさんマシンに装着して、やおらバリバリハイスピードで走ってたので、タイヤ君も喜んでいる事でしょう。

16時過ぎ位にはYellow bodyさん、zippoさんは帰られましたが、トミカ今日は鼻息荒い!

夕方に韋駄天Hさんも現れたので、これは同走しない訳にはいかないっ!!と久しぶりの延長コース!

しっかり2時間延長しました。
DSCN1531_convert_20111206200720.jpg
走行終了したらこんな時間に。

なんとまあ13パックも走ってしまいました。

さすがに最後は集中力切れてきたかタイムは尻上がりに良くはなりませんでした。

チョット残念。

でも今日は先日の鬱憤を晴らし、サーボ様の能力もきちんと発揮させれて大満足。

リアルF1ボディでも問題無くタイムもそこそこ出ることも確認できたし。

ああ~本当にラジコンって楽しいねぇ!!(2回目)

今日はぐっすり眠れそうです。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
