スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワダM300GTR

今日はマイカーを紹介します。カワダM300GTRです。
購入は2008年11月28日。

DSCN0578_convert_20101106110148.jpg

ご存知12の老舗、川田模型の製品です。
12のラインナップであるM300シリーズをベースに、Mシャーシサイズのホイールベース210mmに延長したモデルです。

DSCN0579_convert_20101106110420.jpg

DDカーだけあって構造がシンプルです。メンテナンスがラク。

キット標準ではMシャーシと同じサイズのゴムタイヤ車ですが、M300GTの定番モデファイとなっている、M300SX用の足回りを移植して12用のスポンヂタイヤ仕様となっております。
世間ではスポンGTと呼ぶそうな。

タイガー模型一宮店やシルバーストーンサーキットではこのスポンGTレギュのレースも行われているようですね。チョット関心ありますがモーターがどうの、バッテリーがどうのとレギュにあわせた出費が必要なので出ません。

私はこいつにこんなボディや

DSCN0343_convert_20101106110618.jpg

こんなボディや

DSCN0309_convert_20101106110522.jpg

はたまたこんなボディ

DSCN0450_convert_20101106110717.jpg

で走らせています。

一枚目がキット標準の日産GTRです。十分良く走ります。
二枚目はスパイスのアコードミニです。コンパクトなサイズが功を奏してか、とてもクイックに良く走ります。

そして三枚目がマイチョイスボデー。
じつは京商スパーダ用ボディです。スパーダはホイルベース200mmなのですが、リアホイルアーチを10mm後ろにずらして、きっちりマッチしています。
これがなんとも良く走ります。空力が良いせいか路面にべたーっとはり付くようにグリップしてくれて、なんともいえないドライビングプレジャーを味わえます。

ちなみに、ESCはフタバ「MC850C」、モーターはカワダ27T、タイヤはZACプロジェクト、グリップ剤はマイティーを使用。

今マイカーは4台ですが、走らせていて一番楽しいのはこのM300GTRです。なんにも特殊な改造やセッチングはほどこしていませんがハンドリングはニュートラルでよく曲がり、直線はホントにブラシモーターの27Tか~、と思うほどシュ~っと駆け抜けてくれます。

もっとも、最近はもっぱらタムタム名古屋で、1/10TCのマイポン計測走行にはまってしまって、スポンヂタイヤの聖地アリスホビーサーキットへは足が遠のいていて、あまり走らせてあげられていないのがちょっと可哀相です・・・。

先日、デフメンテとモーターメンテをすませたのでいつでも出撃オーケーです。来週あたり天気が良ければアリスもありかなぁ。





それとこいつ

DSCN0580_convert_20101106115117.jpg

で、ブラシレス化計画があるのは内緒です。


追記
次はイオタらしいです。ちょっとわくわく。ミニッツのボディもいずれでるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
カワダ27TはDD車には扱いやすくていいモーターですね。Mシャーシにもいいですね。
内緒の改造で、さらに速くなりそうですね。

おはよう御座います

おはよう御座います。
内緒の改造早くとりかかりたいのですが、ハンダ付けが苦手なのと、モーターマウントの構造上、モーターの載せ替えが非常に面倒な為躊躇しております(汗)。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。