

タムタム名古屋でサーキット走行20111129

予定通り今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日はトミカの他にYellow bodyさん、M田さん、zippoさん、韋駄天Hさんが来る予定で楽しみにしていました。

昨日の夜は遠足前のドキドキ感で寝付きが悪かった。(ウソ)

ついつい。
DSCN1491_convert_20111129165730.jpg
早着。

M田さんも早着してました。

間も無くYellow bodyさんもご出勤、やや遅れて韋駄天Hさんもやってきました。

zippoさんはいつもお昼ご飯食べてからこられるのでお昼過ぎにご出勤。

全員F1です。

先週の火曜日程ではないけどプチF1祭りとなりました。

おくれてやってきたSZさんはこんな日だというのにいつも持ってこられるF1はなしでヨコモGT500と川田M300GTをやっていました。チョット残念。

お名前は知らないのですがリアルF1ボディをいつも走らせているお二人組の方もみえられました。

合計F1、7台。まあプチF1祭りといってよいでしょう。

今日の最速者、M田さんのマシン。
DSCN1493_convert_20111129165355.jpg
ZENのコンバージョンモデル。

イカス。

M田さんM300GTRスポンジタイヤ仕様も持ち込んでました。
DSCN1494_convert_20111129165420.jpg
こちらもイカス。

どちらもきびきびと大変小気味良く走らせていました。

ポンダーはF1に積んでられたのですが540+リポバッテリー仕様で10.0秒台までいってました。

9秒台、惜しい!

いつもは店長が変な人の優良店サーキットにて走らせているM田さん、たま~にタムタム名古屋に現れてさらっと好タイム出していく。

やっぱり上級者は違うなあ。

一緒に走っても速度差ありすぎてチキチキにならないのが残念。

トミカも、もうチト精進してブロッキングできるくらいに成長したいっす。

タイムといえば。
DSCN1495_convert_20111129165448.jpg
トミカも今日からマイポンダー装着。

写真ではハイブリッドポンダーの小ささが分かりにくいですね。

でも本当にチビッ子。

タイムは・・・、まいいじゃないか~。

万年中級者には中級者のタイムしかでないよぉ。ベストが10.7秒台。恥ずい・・・。

ゴム仕様だったYellow bodyさんも今日からスポンジタイヤ仕様に変身して、今日はF1は皆さん540+リポバッテリー+スポンジタイヤ仕様、zippoさんだけはブラシレス21.5t仕様でした。

直線は速い人の540仕様の方がブラシレス21.5t仕様よりちびっと速かったようです。

後は同じ540仕様でも、バッテリーの容量やESCのグレード、540の育ち具合等などのせいでしょうか直線でも結構差があったように感じました。

路面は走り始めこそ少し良くないかな~と感じましたが、皆さんがスポンヂに白カンべったり塗って走らせて、あっという間に路面は出来上がりました。

やっぱ人数いると早いわ。

で。

スポンヂ2日目のトミカはまあ遅いは遅いなりに快適に走らせていたんだけど、5パック目くらいに突然スピードが遅くなった。

あれヒートプロテクト?いやいやそんなに熱い走りはしてないよん。

マシン回収。

ん。
DSCN1496_convert_20111129165514.jpg
モーターのギボシコネクターが溶けて接触不良おこしてた・・・。

やっぱギボシはあかんかったか・・・。恥ずい。

とりあえず今日のところはギボシの樹脂の部分を少しカットして無理やりねじ込んで処置して知らんぷりすることに。

タミヤコネクターも結構、熱もってて危ない。

来週までにハンダ付けと2Pコネクター仕様にしときます。やっぱ手抜きはあかんかった・・・。

そんな事もありましたが、皆さんと楽しく走れて大変良かったです。

12時エントリーの5時間。

例によって、
DSCN1497_convert_20111129165542.jpg
30分の早退。

もうお腹いっぱいですぅ~。

F1で当分楽しむということで、ツーリング再開は延期することにしました。

ちょっと残念なような、出費が抑えられてホッとしたような、複雑な気分ですな~。

春先頃まで店頭に417Xが残ってるようだったら、その時考えることにでもします。店長が変な人の優良店ならありえるな。

ということで、プチF1祭りで今日もとっても楽しかったです。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
