

タムタム名古屋でサーキット走行20111124

今日は一日のんびりするつもりで家でゴロゴロしてたら、お昼過ぎに何故かムラムラっときてタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

トミカには珍しい
DSCN1480_convert_20111124172157.jpg
遅出出勤。

誰か知ってる人いれば良いけどな~、と思いながら出かけたんだけど、なんとサーキットのお客さん自体がゼロ

やっぱ過疎ってるなぁ。

寂しい~、心折れそうになったけど、ま、せっかく来たんだしとピット広げてバッテリーの充電開始。

オークションで入手した安定化電源も順調に働いてくれて、めでたし。

そうこうしているとお客さんも知った顔の方が2名ばかりいらして、ちょっとホッとしました。

今日はこれ、
DSCN1482_convert_20111124172222.jpg
スポンジタイヤ仕様にしました。

どんなかなぁ、わくわく、ドキドキ。

タイヤに白カン塗って走行準備オッケー、走行開始!

うを~!、なにこのグリップ!

ゴムタイヤ仕様のデュアルレートじゃ曲がりすぎる。下げて下げて!。

ほど良く調整して再スタート。

全くゴムタイヤ仕様とは別マシンですなこりゃ。

ゴムタイヤ仕様では握れない所で握れるし、ってことは、そら握らなあかんってことやし、そおすると全体がスピードアップして、プロポを握る手許に緊張が走る!

こら、ええわぁ~。

14時エントリーの3時間コース。今日はスポンジタイヤ仕様に慣れればいいやがんばろっと。

直線で前輪のナットが緩んでタイヤが外れて、コロコロっていう恥ずいアクシデント、2回もやっちまったのは内緒だ。

ベアリングの予備買っておいて良かった。(二個紛失した・・・。)

順調に慣熟してきて16時頃4パック目。後1パックか2パックいけるな、よしよし、良い感じ。

ん。なんかピーピー、音するな。オラの充電器のバッテリー充電仕上がった終了音かな。

ん~後1パックは絶対いけるってことや。

・・・。まだピーピーいってるな。

あれ。
DSCN1484_convert_20111124172245.jpg
ワイのプロポの電池切れの音ヤンケ。

この三和プロポ、ラジ復帰にあたって新調したもの。満充電でどれくらいもつのか分らんかったけど、以前からの三和ユーザーのYellow bodyさんからは、電池マーク信頼出来るよ、って聞いてたから安心してた。

今日の走行開始時に電池マークはまだ減ってなかったはず。あれ??。

充電した時にリセットしたタイマーが6時間となってる。6時間しかもたないの~?

ミニッツ用に今でも手許に残っているオラのフタバ3PKスーパーは10時間以上は楽勝だ。もっとも電池仕様にしてエネループ単三8セル仕様だけど。

今の三和プロポはニッケル水素の6セル、容量1500mAh。

ん~、こんなものなのかなぁ。結構こまめに充電しなあかんのやなぁ。メンドクセ。

しかしプロポ電池が無くなってはもうどうしようもない。本日の走行終了。

屈辱の
DSCN1487_convert_20111124172341.jpg
強制放電中。ちっ。

でもまあスポンジタイヤ仕様がすっごく楽しいのは十分わかった。

っていうか速過ぎて緊張が伴う。

でも、もうゴムタイヤ仕様には戻れません。(結構高かったんだよね、ゴムタイヤ・・・。)

Yellow bodyさんも如何っすか?握れまっせぇ!

今日は時間いっぱいまでの予定が以上により終了。
DSCN1486_convert_20111124172315.jpg
結局いつも通りの30分早退。

走ったのは4パックなのでいつもの様に集中力の限界ってこともなく、元気にトミカは家路につきました。


しかし一昨日の秋のF1祭りから今日の過疎

ど~なってんでしょうね。

路面は十分良かったです、ハイ。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
