

店長が変な人の優良店サーキットチラ見

今日はヤボ用があってラジコンサーキット走行はできませんでした。

夕方暇になってから、久しぶりに店長が変な人の優良店のサーキットをチラ見しにいくことに。

最近過疎ってると噂の優良店のサーキット、今日はお二人の方がサーキット走行してました。

一人はNickさん。Nickさんのブログで予告されていた通り、いらっしゃいました。

マシンは
DSCN1464_convert_20111116080242.jpg
ヨコモのR12が2台。

それぞれ微妙に仕様が違うのだとか。う~ん、マニアック。

久しぶりにお会いしたNickさん、しばし談笑して和んだかと思えば、マシンのアライメントを素晴らしい速度で仕上げて走行へ。

さすが12。タムタム名古屋から比べると広い店長が変な人の優良店のサーキットを所狭しと、びゅっ、とかっとんでいました。

12はえ~よ。

そしてもう一人のお客さん、お話はしましたがお名前聞きそびれたので、仮Aさん、とします。

その仮Aさんのマシン。
DSCN1465_convert_20111116080313.jpg
タミヤTA06。

ブラシレス17.5T、ブースト仕様。ESCはスピパ。

配線がとても美しいですね。オラには絶対無理。

このTA06が中々上手く走らないと、あれやこれやとやっていました。

トミカも少しばかりお手伝いしました。

上手く走らないといってもコーナリングのセッチングがどうとかいう話でなく、直線が遅い。

17.5Tのブーストではあり得ない遅さ。なのにモーターがちんちんに熱い。

よくよくみていくとギヤ比がとんでもなくローギヤになっていました。モーターが回り切ってたのね。

ギヤ比をそこそこにあげたらようやくブーストらしいスピードに。

めでたし。

と思ったら、また遅くなった。なんで???。

しかもさらに、マシンが止まる。ステアリングはきれるのにモーターがまわんねい。

Nickさんが「バッテリーじゃね。」と。

途中参加のトミカは判らなかったけど、仮Aさん、一本のバッテリーで延々走ってました。

すぐさま充電したら開始電圧が6.0Vでした。あぶねい、あぶねい。(バッテリーはリポ)

そんなこんなで見知らぬ人ともなんやかんやと楽しめるのもラジコンのいいとこですよね。

仮Aさんのセカンドマシン。
DSCN1466_convert_20111116080339.jpg
タミヤF104。

こちらも配線が素晴らしく美しい。聞けば技術系のお仕事されていて美しくない配線が許せないとのこと。ラジ歴はまだ1年だとか。なのにこの器用さはやっぱお仕事の技術なんでしょうね。オラには一生無理。

アップ。
DSCN1468_convert_20111116080404.jpg
TRGのローリングダンパーがイカス。

仮Aさんのバッテリー充電できた結果を見届けたいとも思ったんだけど、日が落ちてきて寒くなってきたのでトミカは家路につきました。


ところで。

先週のタムタム名古屋サーキット走行でがっちゃんこ、してしまったyellow bodyさんの3レーシング、サクラFGX。

応急処置をしたとのメールが。その添付写真。
IMG_5968_convert_20111116080442.jpg
ターンバックル利用して修復してあります。

器用な。

来週はタムタム名古屋サーキット走行ご一緒したいです。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
