

ローコスト・ハイエンドモデル?

先日タムタム名古屋チラ見しに行ったらYellow bodyさんが走らせていました。
路面は抜群にばり食いらしく快調に走ってます。

と、マシン回収したのをみると、BD5ではない。
じゃーん

一部で噂の3レーシングのサクラゼロS。

あ、写真がぶれぶれなのはデジカメ持ってってなかったので携帯で撮った為です。酔いそうになるけど勘弁してちょ。

全景。
2011052415020000.jpg
う~んどっからみてもハイエンドっぽいマシン。

タミヤコネクターは早くせめて2ピンに変えたほうがいいですよ~。
2011052415020001.jpg

前後
2011052415030000.jpg

ギヤデフ。
2011052415030001.jpg
かっちょいい~。

聞けば店長が変な人の優良店にて、タミヤのダンパーHLシリンダー、スリムカーボンシャシー、バッテリー留め等々がついて13,000円だそうな。いかす。

ただ、バルク類が固い樹脂製で、ネジをいれるのが(タッピングが)大変だったそうです。

やっぱりバルク、モーターマウントくらいはアルミですかね~。


でBD5様は
2011052415390000.jpg
激しくデジャヴュ・・・。

それはもう
2011052415400000.jpg
あわれな・・・。

しかも修復の際
2011052415410000.jpg
ここのねじをなめてしまってサスマウントが外せなくなったとか。

ちーん。

私が持ってる逆ネジきってなめたネジ救出する工具を来週お貸しする事になりました・・・。

撤退してもタムタム名古屋にはくるのね。


それはそうと。

今日夕方、店長が変な人の優良店に噂のサクラゼロを見に行ったら、知る人ぞ知るかつてのタミグラ元世界チャンピオンのUHさんがいまして、(以前から知り合いなのですが)サクラゼロ見に来たんですよ~って言ったら、「ぼくも今日はサクラゼロ走らせてるよ~」って。

え~、そおなの~。

UHさんのサクラゼロ評は、値段以上のまともな走りをしているよ、楽しいものさ、モーターはブラシレスの4tだけどベルトの歯飛びもしないし精度はバッチリだよ、うんうん、って、結構な好評価。

え~それならこんなに安いんだし復帰とまではいかないけど暇つぶしに買っちゃろか、と思ったんだけどUHさんにそういうと、いや買うなら417だね、なんていっても何も買い足す必要ないからね~、お金があれば417だよ、絶対、と。

やっぱそうか。417は無理だけど、418か419くらいが出たら検討しよう、当初の予定通り。

ちなみにUHさんのサクラゼロSはバルク類、モータマウント等はアルミにグレードアップしてました。

スタビはタミヤ製をボルトオンで付けてました。やっぱこれいりますか~?、いや格好だよ、格好。見栄えがいいじゃん、とのことでした。

は~、危うくサクラゼロSを真剣に検討するところだった。

トミカはやっぱり一時撤退ですぅぅぅ・・・。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか、買いませんでしたか。もう少し勢いが足りませんでしたね。
サクラいいですよ、あの日はBDがあんなになってしまったので大慌てでタムでメカ積みしてとりあえずであれでしたから。
また来週お願いします。

Yellow bodyさんへ

コメント有難うございます。

かなりいい感触、感じたんですけどね~。
UHさんにあそこまできっぱり断言されるとチョットです。

来週は工具持って行きます。

ご無沙汰しております

トミカさん、Yellow bodyさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
sakuraいいですよね!私も某模型店でカーボンシャーシ仕様のsakuraZero sを見てかっちょ良いし安いなぁと話してました(笑)
ポテンシャルはいかに!?

モゲキングさんへ

コメント有難うございます。

サクラゼロ、安いし、見栄えは格好良いし思わず惹かれますよね~。
でも超エキスパートのUHさんも言ってたけどあくまで値段相応のポテンシャルだとか。

417持ってる人にはあんまりお勧めじゃないかも、です。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
