

ミニッツでも。

大方のラジコン財産がヤフオク行きとなる為、メカ類全部降ろしてしまってオクり行きと梱包を待つだけの状態になってしまいました。

・・・。やっぱ、ちょっと寂しいなぁ~。

しょうがない、ミニッツでもいじるか。と、何ヶ月もの間放置プレイ状態だったミニッツとミニッツ用単四エネループ様に出動願いました。

えっと、何ヶ月触ってなかったんだろ??。

いくらエネループ様とはいえやはり少し寝てました。

ので
DSCN1348_convert_20110515061243.jpg
DSCN1349_convert_20110515061314.jpg
充放電を何回か繰り返しました。

ミニッツの為、この充電器オリオンレーススペックチャージャー、と安定化電源の京商パワーゾーンには当家に留まって頂いております。

一応
DSCN1350_convert_20110515061340.jpg
コスモ、サイバーギガは持っているけど、こいつは充電は滅法使えるヤツだが放電機能が弱い。

しかし、ニッケル水素バッテリーなぞいじるのは何年ぶりだろうか。

エネループ様は何アンペア放電出来るんやろか??

全然分らんな。えーい、適当に3アンペア放電したれ。

とやったらエネループ様があちちっとなってしまった。やべえ、やべえ。高価なエネループ様におかれましてはご崩御されては財布がきつくなる。

2アンペアに落としました・・・。

4本×3セットあるエネループ様には充放電をさせて頂きました。

そんな事をやってたら寝ぼすけエネループ様もどうにか起きていただきました。満充電保管ってニッケル水素バッテリーでもまずかったんじゃなかったっけ??

ま、エネループ様だから大丈夫やろ。OKオーケー。これでよし、よし。

私のミニッツは
DSCN1361_convert_20110515061724.jpg
なんのひねりもないMR-03。

ボディは
DSCN1351_convert_20110515061410.jpg
ぶつけて壊しても勿体無くない、スケルトンマツダ。

一応
DSCN1360_convert_20110515061656.jpg
ロスマンズ風ポルシェもある。

しかしこのボディだとハンドリングが大変もっさり、もとい大変マイルドになる。

随分前に悩みに悩んで買った
DSCN1355_convert_20110515061531.jpg
DSCN1357_convert_20110515061600.jpg
DSCN1358_convert_20110515061629.jpg
日産ルマンカー。

もお格好良くて格好良くて、何ヶ月とミニッツなんぞに触ってなかったのに、衝動的に思わず買ってしまったもの。その走行性能はいまだ未知。勿体無くて走らせられねえ~。

こんな
DSCN1354_convert_20110515061504.jpg
ものまで奮発して買ってある。(未開封)

あ~あ、ミニッツもサーキットで実際やるのはいつのことですかね。

嫁さんが出張でいないのをいいことに、部屋に大きく場所をとって自宅ミニッツはとりあえずやりました。これまた、十分楽しいだなこれが。

やっぱおいらはラ族ですかね。

関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
