スポンサーサイト


タムタム名古屋でサーキット走行20110301

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

タムカキャンペーンで500円クーポン券が当たり5時間走行料600円のところ100円で済みました。デジャヴュもなかったので、今日は財布から100円しか出て行きませんでした。よし。

タムカキャンペーンは携帯メールで携帯サイト上で抽選ができます。案外気付いていない人が多いのでそんな人は今からタムカメールを再チェックしてみましょう。

ちなみに私の回りでは、私を含めて3人が3人とも当たりました。タムタムスタッフさんに、外れる事ねえんじゃねえの?と聞いたら、外れる人は外れるそうです。皆さん運試ししてみて下さい。

それはそうと。

今日もYellow bodyさんと、変態韋駄天小僧Hさんとご一緒しました。

今更ながらですがマシンは私が416WE、Yellow bodyさんがBD5WS、Hさんが416Ⅹアップグレードセット付きです。

今日はそこそこ寒く天気予報では名古屋市内で最高気温9℃いかなかったそうです。そんな寒さだったのでまあタイヤはソレックス32だろうと例によって32でスタート。

うむう。2パック目でばり食い。てかハイサイドしかけまくって握れねえ。

Yellow bodyさんは諸般の事情によりとっとと36に履き替えております。それでもハイサイド・・・。

私は32でインナー固くて厚いものにチェンジ。うむう。やっぱ喰いすぎ。

しょうがないのでやっぱりかってことで久しぶりに使うソレックス36へチェンジ。ジップロックにもいれずに昨年秋につかったまま裸でラジコンバッグに放り込んであった為か、1パックは慣らし走行が必要でした。

みなさんタイヤはきちんと管理しましょう。

慣らしが済んで喰い始めた36。あれ、でも何故か今日は手元が覚束ない・・・。私が苦手とする混合交通が続いたせいか完全にリズムを崩してしまった。それと36でも喰い過ぎて挙動不安定になって、マシンを壁にぶつけそうになったりもする。

全くタイム出ねえ・・・。

今日は集中力もやや欠けていてマシンを壊さないようしなしなとチキンに走って無駄に一日が終ってしまった・・・。残念。

こういう風に日によってばらつきが大きいのも万年中級ドライバーの証でしょうか。

でもYellow bodyさんもHさんも10.0秒台出してたのでまあタイムが全然出ない日ではなかったかと。

Yellow bodyさんにいたっては諸般の事情により40まで出して走ってましたがそれくらいのタイム出てました。40って・・・。

もうタムタム名古屋は気温じゃタイヤは分りませんな。

路面がもお、そら、とんでもなく、激しくねちゃねちゃしてました。

特に外周エンドのぐるっと回り込むコーナーがひどかった。私も、皆さんもそこでハイサイドしかけまくって苦労してました。しかけでなくたまに実際になることもしばしば・・・。

私はハイサイドなりまくり始めるともう心は折れて、走りにはいっそうチキンの磨きがかかってしまいます。

エキパな方はセッティングで対処するのかもしれませんが、私にはそのノウハウもありません。タイヤを固いやつに変える位です。どなたか奇特なお方がいらしゃったらコメントで教えてやって下さい・・・。

ところで変態韋駄天小僧にして物欲大魔王のHさんのピットがなにやら華やかに。
DSCN0971_convert_20110301201309.jpg
しっかりマッチモアの高級タイヤウォーマーがひょっこり顔をのぞかせていました。

そんなHさんも今日の路面には苦労したようで。
DSCN0970_convert_20110301201240.jpg
お約束のデジャヴュ。

Hさん滅多にとっちらかることのない韋駄天小僧だったのだが最近は・・・。

しかも器用にも。
DSCN0972_convert_20110301201334.jpg
こんなホイールの割り方もマスターしてました。

これはデジャヴュじゃねえな。初めて見た。

しっかり瞬着で直してました。器用な。

夕方にはひろぽんさんも登場して上級者の走りを見せて頂きました。

しかしYellow bodyさんといい、Hさんといい、ひろぽんさんといいなんで皆さん1パック目からああもがんがん握れるんだろう??オラには無理~。

私は最低1パックは慣熟走行が必要。タイヤ交換したらまた少し慣らしが必要。

これも万年中級ドライバーの証ですかね。

トミカの修行の日々はまだ続きそうです~。

今日は少しくたびれました。

走行時間のあるHさんとひろぽんさんを残してサーキットを後にしました。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かつかつ・・・・!

お久しぶりです。
本日は、息継ぎ無しの連続走行で大変お邪魔いたしました。
今日の路面なぜ・・何故・・名瀬・・・那覇・・!失礼いたしました。
今週末のためにセットを、色々と変更、変更に追われ、休憩なしの走行に皆様に
ご迷惑おかけいたしました。
また、お邪魔いたしますので、よろしくお願い致します。

お疲れ様です。サボリーマンのひろぽんです(-.-)y-~
タムの路面は難しいですね。といってもタムしか知らないですが、とりあえず路面のせいにしておきます。
Hさんのホイールの割り方ですが、私にとってはデジャヴですね。というか、タイヤを捨てるまでに2回はやります。同じく瞬着で直しますよ(~▽~@)♪♪♪
今日はタイミングが合わず一緒に走れませんでしたが、またよろしくお願いしますm(__)m
皆さんによろしくお伝えください

ジャンボさんへ

おはようございます。
息継ぎ無しはホントに勘弁して下さい。
ま、レース前ということで大目に見ましょう。(偉そうにすいません)

今日はみなさん白カンの超ハイグリップ路面に苦しんでましたね。
タミチャレではきっと逆に路面下がっていく難しさが発生するんでしょうね。
週末レース頑張ってください。
健闘を期待しております!

ひろぽんさんへ

おはようございます。
あのホイールの割れデジャヴュでしたか。私は初めてみたので笑いました。
やっぱひろぽんさんでもタムタムの路面は難しいですか。そら万年中級ドライバーな私には無理な訳です。

ブログ拝見しましたが自宅待機なんですね。今週木曜(明日)走りに行きますのでよろしければ来てみて下さい。ちょっと風邪気味でドタキャンかもしれませんが・・・。
Yellow bodyさんもHさんも来ますよ。
また宜しくです!
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
