

タムタム名古屋でサーキット走行20110224

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

先日、フロントワンウェイの不具合が判明したマイマシン416WE。

ひょっとして真っ直ぐ走らない右にそれるのもこれが原因だったんじゃあねえの、と期待しての本日。

1パック目。う~ん、今日はグリップ悪くてさっぱり握れん。これじゃあがばと握ると右にそれるのは確認できんなあ。

2パック目。よおし多少よくなったぞぉ、直線握れっ!!どうやっ??

おお。

おおお。

おおおお。

行ったよぉ。真っ直ぐ行ったよ~。

良かったあ~、今更416WEのシャシー新品交換する気になれねえもんなあ。

セーフ、セーフ。

と、不具合が無くなったという事で。

本日も前回に引き続きソレックス32でスタート。白カン、前輪半塗り、後輪全塗り、ウォーマー2分と。

今日は出だしは本当に路面悪くタイムも低調。走ってるお客さんは結構いた(多分、多いとき10人くらい)けど、1/10ツーリングで白カン使ってる人が全然いなくて最初はMシャーシ軍団に、私一人が白カンというかなり厳しい状態でした。

ちなみにMシャーシ軍団は当ブログでも何度か登場いただいているジャンボさん、motomotoさん達で大変マナー良いのでストレスにはなりませんでした。Mシャーシ軍団かと思いきやF1軍団に変身したりしておおいにチキチキやっておられました。

私は最初一人でしたが少し遅れて、変態韋駄天小僧、Hさんやってきて二人でほっこりやってました。

Hさん例によってマシンをいじくり倒して中々走り出しません。私は一人路面を上げる為せっせとパック数こなす。途中で他のお客さんで白カンつかってくれる人も2人ばかりいらして徐々に路面は上がっていく。

タイムもじわじわと上がっていく。本物エキスパートな方ならこれくらいでもバシバシ好タイムたたき出すのでしょうがオラには無理~。5パック目くらいにようやくばり食いになってきてやる気もむんむん。

いや~真っ直ぐ走るって楽チンだねぇ~。良かった良かった!!

Hさんも走り出していて私と同じくらいのタイムだったのでオラだけが遅いわけで無いことも確認。

6パック目には9.8秒台も出て、前回のタイムがまぐれでないことも確認。

Hさんも好調に周回・・・と思いきやパッカーン!と何とも痛そうな音が・・・。
DSCN0968_convert_20110224205425.jpg
ハイ。デジャヴュ。

滅多にとっちらかることのない韋駄天小僧Hさんの珍しいデジャヴュを見れました。他にも何度か・・・。

ま、そっとしておいてあげましょう。

本日は残念ながら恥ずい収穫はなかったのですが、次のランキング画面。
2011022417180000.jpg
TOMICAは私です。hentai xがHさん。

なんとベストタイムが1/1000秒まで同じ!!どこまでまとわり付いて来るのでしょうか、この変態韋駄天小僧は。ちょっと目を離すととんでもない速度で上達してゆくHさん。出来れば抜きつ抜かれつでやって欲しいものです。

そしてよおし、今日は記録更新だぞぉと残す所バッテリー2本の7パック目。空いてる時を狙ってたらタイヤ暖めすぎて走りだしたらもお、そらピクピク。こりゃいかんと一旦マシンを引っ込める。

タイヤをクリナーで拭いてグリップ剤剥がしても一回やり直し。

7パック目再スタート。

あれ。やっぱピクピク。ハイサイドなりまくってとてもじゃないが握れん。デュアルレート下げてハイサイドしないようにやんわり走って終了。デジャヴュは絶対ヤダ。

ん~どうしたものか?最終8パック目。グリップ剤塗らずにウォーマーだけ2分かけて走り出す。うむう。ばり食い。てかハイサイドしかけまくって全く握れん。しょうがなくマシン壊さないようにこれまたやんわり走って本日の走行終了。

まだ走行時間残ってるHさん、「ひょっとして36じゃあないかなあ?」と。

あそっか。

最初に路面悪かった印象強くて、36に変えれば、ってとこに頭が向かんかった。

これぞ万年中級ドライバーの証。違うか。

で、36に履き替えて走り出すHさん。ん~やっぱハイサイドしかけまくってます・・・。

もおお手上げです。まさかの40??

でも走行時間終了している私は帰路につくのでした。

帰り際この期に及んでHさん。
DSCN0969_convert_20110224205457.jpg
デジャヴュではないが、一所懸命整備不良を直してました。

関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
