スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タムタム名古屋でサーキット走行20110217

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

前回先週、整備不良が明らかになったマイマシン。ストレートでがばと握ると右にそれていく。
走行音は普通でなにかがすれている様な音もしない。

サスピンかあ?

サスピン確認した所、後左側がビミョーに曲がってた。ホント、ビミョーに。

こんなの原因になるかあ?

でも体調崩してて、全バラする元気がなかったので、頼む!お前が原因であってくれ!!とサスピンを念の為4本交換しただけのマシンを持ち込んだ。

走行開始、どうやっ??

ん~、ばっちり!!ばっちり右にそれて行く・・・。

低速走行では真っ直ぐ走る。トリムはあってるな。握り足りない時も真っ直ぐ走る。がばと握って速度が乗った時だけそれて行く・・・。

そこでマシンの修復に取り掛かれば良いものを、これで前々回ベスト出してるしどうにかなるやろ~と手抜きした。

いかんかった。タイムが激しく全然だ。それはもうここで書き記すのがためらわれるほど全然・・・。

ご一緒したHさんは10秒きってたので路面的にはタイムは出ない日ではなかったと思われる。

ちなみに塗り物は白カン前輪半塗り、後輪全塗り、ウォーマー2分でグリップ感は十分あった。タイヤはソレックス32。途中Hさんが36試してましたがまだチョットとの事。でも結構バリバリ走ってましたが。

そのHさんだがとうとう一皮むけたようだ。速い。走行ラインもタイト。とっちらかることも殆ど無くなった。昨年夏前頃にTT01から始めて、徐々にステップアップ。もう間も無くエキスパートの仲間入りも間近と思われます。

もう少し一緒にチキチキやれるかなあと思っていたがHさんの上達スピードに完敗。

今後は万年中級ドライバーの私をどうか見捨てず、ご指導下され~。


もとい。マイマシンどこが悪いんだろう・・・。ばらさない状態であちこち触ってみるが妙なガタやシブさは無いように思われる。サスマウント?バルク?ベアリング?それとも見えないところにクラック?

ちょんクラッシュの後から出始めた不具合なのでどこかに明らかな原因あるはず。

いずれにせよバラさにゃあ分らんな・・・。高価なパーツが歪んでませんように。

それにしても原因分らないものをバラすって・・・、ちょーメンドクセー。来週に間に合わんかも・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

ど~も!なかなか平日行けない(行けるけど寝てる)けど、頑張ってるみたいですね。
マシンが右に寄れる原因は見てみないとなんとも言えませんが、真っ直ぐ走らない原因はいくつかありますが、デフジョイントとシャフト付けるとこがガバガバになってませんか?ホイールが曲がってるとか?ベアリングが回ってないとか?とりあえず全バラして一つ一つ見てったほ~がいいですよ。頑張ってくらはい。

火爺ちゃんさんへ

コメント有難うございます!

タイヤ慣らし問題の次は、真っ直ぐ走らない問題と次々と問題に振り回されております・・・。
デフジョイントとシャフトですか。チェックします。
チョー面倒くさいですが次回の為にも頑張って全バラします。
原因分れば良いのですが・・・。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。