

タムタム名古屋でサーキット走行20110208

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。
DSCN0951_convert_20110208185013.jpg
今日も一番乗り。

Yellow dodyさんとご一緒させて頂きました。

今朝は放射冷却のせいか多少寒かったですが、日中は暖かで気温11℃といったところ。

週末のレースでは白カンとスィープ混走で、スィープやや不利だったとの情報もあり、迷いましたが、スィープで始めた。

タイヤはソレックス32。

そして久しぶりの左回り。私は個人的には左回りの方が得意ですがどうかな~。

1パック目、おや、それなりにグリップするじゃありませんか。

タイヤも馴染んで、路面のホコリもとんで2パック目、ん~ほぼばり食いといっても良いでしょう。

と言う訳で今日は一日スィープで走りました。

白カン路面を希望のみなさん、スィープ路面つくってすいません。だってグリップするんだもの。

レベルは低いが自分としてはまずまずのタイムで周回出来る。

しかも今日は他にあまりお客さんいないのでサクサク周回出来る。

自分としてはまずまずのタイムと言う事は、自分としてはそれなりに緊張感のあるスピード域で走れているので神経を非常に使ってしまった。

4パックで疲れてしまった。

そうだちょうど良い、もう一セットある新品のソレックス32、先日KJさんから教わった慣らしをしてみよう。

タイヤサンダーでは既に削ってある。それはもうサンドペーパーをもつ手があちちっとなるまで根性すえて削ってある。いくらなんでもこれでいいだろう。

KJさんから教わったやり方は、この削ったタイヤをウォーマーで80℃で20分じっく~りと暖めてから、塗り物をするというもの。

20分待った。ウォーマーをはずすと・・・、うむむ、ゴムくせえ。しかしきっとこれが効くのだと我慢我慢。

そして後は普通に塗って適温で暖めて走り出す。

お。

おお。

おおおお~。

クルリンがないぞお~。

いきなりばり食いではないが長めに走った1パックの終わり際にはほぼ慣らし終了したようだった。

めでたし。

タイヤの慣らしが出来る事がわかったよ~。

ここまで色々とご指導頂いた皆様、KJさん、YNさん、マイマシンの里親さんその他色々な方、有難うございます~。

そうこうしていると、仕事の空き時間にomizoさん現われました。(あれっ書いてよかったかな?)

週末のレースの激戦ぶりを伺いました。相当面白かったようですね~。

YNさんダブルウィンおめでとうございます!!

F1は見たかったなあ。

それからomizoさんとはラジコンする時の近眼、老眼の話で盛り上がってました。

ラ族の皆様。三十路の終わり頃にはだれしも老眼の徴候がでるものなのですよ。あ~あ、歳はとりたくねいなあー。

じきにomizoさんは仕事に戻っていかれました。

さてさて。

隣は何をする人ぞっと。
DSCN0952_convert_20110208185047.jpg
デジャヴュ・・・。

今日のYellow dodyさん、久しぶりの左回りに少々手こずってました。聞けば右回りの方が走り良いとのこと。

人それぞれ好みというか適応が違いますね。Yellow dodyさんもパック数進むごとに調子を上げていました。

で私は。

皮むきの終えたニュータイヤで快調に走る。

このタイヤのインナーは、今のタムタムではありえねい、かったくて厚~いインナーです。因みに4.8Hと銘打たれています。ありえないっしょ?

でもタイヤの寿命が長くなるし、ハイサイドもしにくくなるので使っています。

タイムに悪影響?

それは私も最近色々な方から聞いて、正直もうそろそろ使うの止めようかな~って思ってます。

今日の恥ずい収穫。
2011020815570000.jpg
ちぇっ。どうせなら9.999秒がよかったぜ

久しく10秒切ってなかったのでホッとしました。だがもうチト上を目指したいっす。

これが出たのが本日の7パック目。

バッテリーはあと2本残っているが・・・。集中力が残ってねい。

今日は何だか嫌な予感がする。デジャヴュは勘弁してほすぃ~・・・。

で結局、放電の為にのみ2パック走らせた。あ~あ、タイヤが減る、勿体ねえったらあしゃしない。

今日は12時エントリーの5時間コース。

しかしサーキットの空き具合が良く、サクサク走った為、パック数の割には時間がかかっていない。

しかしバッテリーも集中力もない。

まさかの。
DSCN0953_convert_20110208185113.jpg
1時間早退・・・。

ま、そんな日もありますよ・・・。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

確かに見えませんね~、もちっと明るい照明にして貰いたいです。yellow bodyにしたのも車が見にくくなったからですし、トミカさんのボディいいですねマネしてorange bodyに改名しようかな。

Yellow bodyさんへ

やっぱりYellow bodyさんもですか。歳にはさからえませんな~。
ちなみに私のまだ出してない秘蔵のレクサスLX250ボディはそれはもうまっ黄っ黄の蛍光イエローボディです・・・。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
