

タムタム名古屋でサーキット走行20110203

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

一昨日と同じくYellow dodyさんとHさんとご一緒させて頂きました。

さて、白カン解禁となるも、スィープの方がグリップが良いとの事で、今日は最初からスィープのみ使用。

良好なグリップが得られました。

私の問題だったタイヤの皮むきもようやく前回で済んだらしく、タイヤにも泣かされる事なくサクサク走れました。

タイヤはソレックス32。日中暖かくなりもしかして36も・・・と思いましたが32で重過ぎるってこと無かったので一日32で。

Yellow dodyさんは諸般の事情で36使ってましたが特に不具合はなかったようです。

まだ暖かくなる一方という時期では無いですが、やんわりと36の準備も必要かなと思われました。

ようやくニューボディ投入。
DSCN0948_convert_20110203201228.jpg
いいかどうか分らんが洛西で安かったので買った、ブレードのレクサスLX-350。

使った感触は・・・、安定よりのボディかなと感じました。

でも超軽量(0.5t)タイプで軽く、ハイサイド対策にも少しは貢献してくれるのでは、と期待。

今日はハイサイドは一回。

それよりなにより、タイヤに問題抱えずに、普通に握れるのが楽しい~。

途中で仕事の空き時間のKJさん現われて私のマシンを見ていただきました。
DSCN0949_convert_20110203201259.jpg
光速の手際で、激しくダメ出しされるマイマシン・・・。

分っていたけど見ない振りしてたことや、気付かなかった点も含めて相変わらずダメ出しの多いマイマシン・・・。

もう少しきちんとみてあげよう、と思うことしきりでした。

セットアップをやり直していただいたマシンで走り大変良い感触。

ああ、久しぶりの感覚。もう戻ってこねえんじゃやねえかと思ってたよ。

まあレベルは低いですが、10秒切るまでもう少し、9.999秒でいいから出てくれ~と頑張ったからってわけでもないですが。
DSCN0950_convert_20110203201328.jpg
ん~、久しぶりのデジャヴュ。

ここしばらく低速作業車状態が続いていたからデジャヴュの出ようも無かったが。

ちょんクラッシュと思ったがオフセット衝突していてきっちりCハブ、ナックル逝ってました。

ところでHさんも今週からマイポン入手してようやくタイム計測走行となりました。

まあ、以前から見ていて薄々は感じていたがやっぱりHさんは走りの慣らし、慣熟走行が全くいらない人だ。

エイヤコラと整備ばっかりしているかと思いきや、やおら走り出していきなり好タイム出す。

8分くらい走った所でベストが出てしまうことがある私の方が変なのか?(変だよね)

何はともあれ久しぶりに楽しく5時間コースきっちり走って楽しい一日でした。


しかし白カンの立場はど~なるの。白カン路面で白カンばり食いという明るい将来はあるのでしょうか。

結局ツーリングの人はスィープでって事は!?

関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

走行お疲れ様でした。

白缶は返品ですかね。
未開封だしρ(・・、)

もしかしたら黒缶の無臭タイプの方がよかったのかもしれませんね。

ひろぽんさんへ

いきなり白カン初期不良ってことですか?!

しかし私はラスペネといい白カンといい、いの一番に購入して失敗しているような気がします・・・。

明日、白缶で走りまくって来ます。
とりあえず怖いのでブラシレス以外で(´;ω;`)
やっぱ食わないのかな…
また報告に来ますね

ひろぽんさんへ

いよいよ白カンデビューですね。
感想お待ちしております。
全然ってことは無いと思うんだけど・・・。
比較するとね、スィープと・・・。

悩ましいですね~グリップ剤。
タムタムでは必須ですからね、今日のレースでは皆さん何を使ってるんでしょうか?それで路面かわりますかね?でも逆回りになると最初はおっかなびっくりなんで自分には判断ができそうにないんですが…

Yellow bodyさんへ

今日のレース、昼過ぎにチラ見してきたんですけど、大体の人が白カンって事でした。
某選手はスィープか白カンかビミョー?!と悩んでました。
多分今度の火曜は白カン路面かと思われます。(観測)
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
