スポンサーサイト


タムタム名古屋でサーキット走行20110201

今日タムタム名古屋でサーキット走行してきました。

Yellow dodyさんとHさんとご一緒させて頂きました。

YNさんもいらっしゃいました。

今日はグリップ剤「シロ缶」の解禁日。

ピット広げてマシンをセットしてさあてシロ缶とはなんぞや、初めて使うぞお。

ん。

んん。

んんんっ。

ふたが固くてあかねえ。

YNさんに聞くと「シロ缶のふた最初はかたいよ~」と。

叩いてみたり、タオルで滑り止めにして回してみてもあかねえ。

いきなりピンチ。

ラジオペンチをガバっと開いて、ふたをぐいっと握って、ぐぐっとやったら、ふう、あきました。

めでたし。

ふたに付いてるボンボンみたいな塗るヤツ使い勝手が悪いので速攻、別ボトルに詰め替えて刷毛で塗ることにした。

やっぱちょっと臭いますなあ。

揮発性のようで、スィープとは違って、塗ってそのまま放置し過ぎると乾いてしまいます。

走らせ時がスィープよりせばまるなあ。

しかし私はシロ缶の威力がどうのと言う以前に、前回タイヤサンダーで処理したタイヤが思うように走ってくれずさらに削ったタイヤの皮むきに、やっぱりてこずって、一日何だかタイヤの皮むきで終わってしまいました。

レーシングスピードで走らせる感覚まるで無くしてしまった・・・。

パック数が進むごとにグリップは良くはなるのだが、どこでクルリンがやってくるかと構えてしまって手元が覚束ない。

残念。

タイヤサンダーといえば
DSCN0946_convert_20110201190802.jpg
Hさんも一所懸命ニュータイヤ投入の為削ってました。

Hさんはその削ったばかりのまだ滑るタイヤで起用に激しく走ってました。

オイラには無理~。

でもそんなHさんも、YNさんにタイヤの削りがまだ甘いとダメ出しだされて、店にサンドペーパー買いに走ってまたまた削ってました。

で、シロ缶ですが・・・、YNさんによると食わない、スィープの方が今日は良いとのこと。

私は今日の走行終えて帰り際に聞いた情報だったので、そうかあと思ったが後の祭り。

Hさんがまだ走行時間あるので、じゃあスィープ塗って見ます、と。

そしたらHさんいきなりハイサイド!ばり食い。

うむう・・・。

ま、初日ですから。

路面がまだスィープ路面て事ですかね。

週末のレース出る人には悩ましい選択が出来てしまったようです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

やっぱり叩いたりタオルつかいますよね~。私もやりました(^_^;)

ラジペンは小さすぎてはさめなかったんですよね~。

でもダメだったんですね。うーん、週末までに路面できあがればいいのですが。

ひろぽんさんへ

こんにちは、コメント有難うございます。

いや~ホントに白カン使用する前にノックアウト食らう所でした。
白カンは他の一般のお客さんたちも使用していたので路面は仕上がるかも、ですね。
白カン、私は食わないとまでは思わなかったですよ~。
比較するとまだスィープなんでしょうね。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
