スポンサーサイト


タムタム名古屋

最寄のラジコンショップ、タムタム名古屋店でサーキット走行を楽しんできました。

先日行われたヨコモ杯見学の際は薄着で寒かったので、どんな服装が良いか迷いました。天気予報ではさほど寒くならないとの事でしたが念の為ウインドブレーカー羽織っていきました。が、余分でした。長袖シャツ腕まくり状態でした。

気温が低くなかったせいもありますが、必死になって走らせてついつい、アツ~くなってしまったのでしょう。

タムタム名古屋店サーキットは2ヶ月毎のショップ主催レースの度にサーキットの周り方が逆になるルールですので、ヨコモ杯の時とは逆向きです。右回りだったのが左回りになりました。

人によっては回りの向きで得手不得手があったりするのですが、私は今日からの左回りの方がどちらかというと得意です。

マイポンつけてタイム計測走行なのでタムタムでの走行はついつい熱くなってしまいます。

今日は路面の状況もよく、タイヤはよくグリップしてくれて快適にラップを重ねることが出来ました。タムタム名古屋店でのタイムをステップアップしていく時のひとつのハードルである10秒も切ることも出来て本日は上々の出来でした。

2010110216380000.jpg

ご一緒してもらったyellow bodyさんと私のボディです。左端が私、一台見切れてしまいましたが右の2つがyellow bodyさんのものです。yellow bodyさんは激しい走りをする方でボディが少し消耗してますね。一方私は激しいかどうかはともかく、めったにぶつけない人なのでボディは長持ちします。このボディも2年くらい前に塗ったものです。

最近私は、チョット調子がよく、タイムも自分としては出るようになってきたのです。それはいいことなのですが、タイムを出そうと必死になって走らせると、非常に神経が消耗します。

以前はバッテリー1パックで7分程度走らせていたものですが、今日なんかは4分いくかどうかで神経の方がまいってしまい1パック早期終了~ってな感じです。

目標にしているショップ主催レースのタムタムチャレンジでは確か、5分走らないといけないのでこれではダメです。もっと精進しないと。

ヨコモ杯の結果が掲示してありましたが、残念ながら私が応援していた予選ポールだった方は優勝していませんでした。その方、YNさんですが、今日サーキットに夕方からきていました。

今日も私の走りについて色々アドバイスをしてくれ、感謝感謝です。毎度ながら、今日も目から鱗状態です。

てな感じで一日、ラジコンを楽しみました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、
2年も、もたせるとはさすがですね。ここは、コースの壁にゴムシートが貼ってあるのでかするだけでも相当なダメージを受けるので、ヒヤヒヤもんです。
時間が長くなるとペース配分が重要になってきますね。

誇大広告

2年前というのは、塗ったのが、でありましてこのボディを2年使い続けている訳ではありません(汗)。チョット誇大広告してしまいました。

タムタム名古屋には3年+α通っていますが、ここ2回ばかりは操縦する感覚が明らかに違うのです。少し進歩してる最中かもしれません。早く脱皮して、一皮ムキたいところです(笑)。

No title

今日はお疲れさまでした。また来週お願いします。
あれからynさんとイロイロお話していたのですが、結局は
タイヤはケチってはイカンということでした。 f^-^;)
それから、ブログ開設おめでとうございます。またちょくちょく寄らせてもらいます。

やはりタイヤ

やはりタイヤ代はケチってはダメでしょう(笑)。
特にインナー不明のタイヤは思い切って捨てましょう(爆)。

それとバッテリーも総入れ替えの時期ではないかと・・・。

まあ何かと小銭が出て行くものですよ、ラジコンは。

>ブログ開設おめでとうございます。

おめでたい・・・のかな。とりあえず方向性がでるまでは試行錯誤ですかね。

開設おめでとう!

トミカさん、こんばんは。
motomotoさんからブログ開設を聞き投稿いたします。
私は、ジャンボでこれからも、覗かしていただきます。
本日、週末レースの練習にタムタム名にmotomotoさんと、楽しんできました。
参加することに意義ありの精神で頑張ります。
時間ありましたら、見に来て応援よろしくお願い致します。
今後とも、よろしくです。

コメント有難うございます

ジャンボさま。コメント有難うございます。
まだ右も左も分らず、四苦八苦してますが、マイペースで更新していきますので、たま~にのぞきに来て下さい!明日のタミチャレ頑張ってください。。。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
