

お宝(?)発掘探検隊

実家に潜んでいたお宝(かなあ?)、を紹介。

まず。
DSCN0885_convert_20110102145558.jpg
リジェ・マトラ競技用スペシャル。

外見は良いが中身は
DSCN0886_convert_20110102145625.jpg
残念。

出してみると
DSCN0888_convert_20110102145656.jpg
非常に残念な状態。ボディがない。

取り説が付いているのが良い。

そして記憶が確かなら私のラジコンデビューを飾ったもの。
DSCN0889_convert_20110102145727.jpg
再販でボディは巷に溢れている、セリカLBターボGr.5競技用スペシャル。

中身は
DSCN0891_convert_20110102145759.jpg
まずまずの状態。

取り説がないのが残念だが、これなら走らせられそう。デフギヤもあるし。ピニオンも3種ある。

もちろん無段階変速スピードコントローラは生きてる訳も無い。

ボディは
DSCN0892_convert_20110102145827.jpg
当時、小学生だったか中学生だったかにしては綺麗に作ってある。未完成品だが。

何故か走らせた形跡がない。新品同様品だ。これはお宝度高い。

ただし先述した通り、再販モノのボディが巷に溢れているのがこのセリカ。たいした価値は無いのかもしれない。


そしておそらくオークション的には一番お宝度高いのが
DSCN0882_convert_20110102145428.jpg
これ。

フェラーリ312T3、スペアボディセット。

中身の
DSCN0883_convert_20110102145501.jpg
状態も良い。

これも何故か作りかけの未完成品。当然、走行させた形跡は無い。

そして
DSCN0884_convert_20110102145528.jpg
取り説、デカールも完璧だ。

オークションでいくらの値が付くか関心あるなあ。でも、とっときたいのもまた事実。

以上、実家お宝発掘探検隊のお知らせでした。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初コメントになりますね。

あけましておめでとうございます。
らんえぼでございます。。

リジェ懐かしいですね。。
自分が小学校の時に初めてRCを始めたのがコイツでした。。
ジュラシャーシやメカデッキが歪んでしまって、
叩いて直した記憶がありますね。。
最終的にはグラスシャーシになりましたが。。

本年も宜しくお願い致します。

らんえぼ7号さんへ

コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

リジェ、何故かボディがないのが不思議です。
シャシーがこの状態であれ残っているなら、捨てたとは考えにくいのですが。
残念です。
ヤフオクをみていると、リジェも再販ボディがあるんですね。なかなか値が付かないようですが。意外と不人気車なのかな?

本年も宜しくお願い致します。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
