

タムタム名古屋でサーキット走行20101227

今日も連ちゃんでタムタム名古屋でサーキット走行してきました。
今年最後の走行です。昨日の欲求不満をぶつける為に行ってきました。

朝寝坊して、それから、家でダンパーをオイル番手を変えて(前40、後35)、引きダンパーに組み直してたら、危うく遅刻する所だった。
DSCN0819_convert_20101227203653.jpg
ギリギリ定時開始。一番乗り。気分が良い。

タムタム店舗にはこんな張り紙が。
DSCN0820_convert_20101227203729.jpg
DSCN0822_convert_20101227203818.jpg
タムタムスタッフさん、お仕事ご苦労様です。

私は当分暇ですけどね。ソレガナニカ?。

昨日練習用のレク子が嫁いでいったので、今日のボディは
DSCN0821_convert_20101227203753.jpg
懐かしい、アトラスPONT。

今日は1パック目からグリップが良い。昨日の大量走行が効いてますね。

2パック目からはもうばり食い。しかもハイサイドしかけも殆どない。

やっぱボディとダンパーだよ~。10秒0台が出てもう少し。

今日の私は昨日とは違って集中力がある。自分でも分った。

全くぶつける気がしない。

でもタイムもデネェ。

これじゃあブログネタねいよなあ。

おおっ、Sさんがいるじゃないか。

Sさんのイカスマシンの紹介。
DSCN0823_convert_20101227203847.jpg
DSCN0824_convert_20101227203914.jpg
タミヤのアウディCカー。当時もの。カックイ~。

ブランクはあったものの、新品でかった時からずっと現役だそうな。

中身は
DSCN0827_convert_20101227204038.jpg
ん。

近づいてみると
DSCN0828_convert_20101227204108.jpg
見た事ないテキンのESC。とノバックの受信機。

モーターも見た事無いのがついている。
DSCN0829_convert_20101227204141.jpg
アトラスモーターでした。こんな鮮やかなカラーリングだったのね、ミワホビーさん。

そして極めつけは
DSCN0825_convert_20101227203942.jpg
見た事無い、テキンの充電器。10数年前に4~5万円したという高級充電器。

今でも管理の楽なニッカド派のSさん。サンヨーセルの2400と、やはり当時からの現役のサンヨーセル2000で走らせています。

イカス~♪、クール~♪


タイムも出そうでデネェし、暇つぶしに逝ってるタイヤを
DSCN0826_convert_20101227204011.jpg
インナーだして破棄。

ああーあ、今日も恥ずい収穫ねえなあ。

そんな事をしていたらあっという間に最終パック。

YNさんが登場。いやな予感。

YNさんが見ていると妙な緊張が走る。しかも走りはそれなりにいけてたので、最終パックでどうにか恥ずい収穫を、と頑張る。

それがいかんかった。

まさかのストレートクラッシュ。まったくもって100%操作ミス。
DSCN0831_convert_20101227204213.jpg
むう。両足骨折。

近づくと
DSCN0832_convert_20101227204245.jpg
前衛アート。

例によって
DSCN0833_convert_20101227204317.jpg
直結サーボホーンがサーボセイバーに。

更に良く見よう。
DSCN0834_convert_20101227204345.jpg
左前ロアサスアームが粉砕骨折。

416では初めてだ。

更に良く見ると。
DSCN0835_convert_20101227204416.jpg
ロアサスアームが折れてくれたおかげで、なんとナックル、Cハブ共に無事生還。

右側はナックル、Cハブ共に骨折。しかしフランジもキングピンのネジもくっ付いていた。

この骨折で紛失したパーツはゼロ個!!

んーん、笑いの神ではないなんぞやの神が降臨したようだ。

おーい山田君、トミカさんに座布団一枚!

直そうかと思ったが、くたびれているので止めた。

どうせ正月休みは暇だ。しばらくはラジ予定もない。年あけてからじっくり直そう。

どうしても走らせたくなれば、エボ5MSもある。

ああピット撤収めんどくせぇ。

ちんたらやっていたら
DSCN0836_convert_20101227204448.jpg
こんな時間に。

帰ろう帰ろう。終わり終わり。

皆さん良いお年を。

ダントツの4,500周越え、レースまでに6,000周くらいイクンジャネエカ・・・。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
