

タムタム名古屋でサーキット走行20101226

今日は日曜。私にしては珍しく週末ラジコン。皆が集うからというのでタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

いつもの平日なら場所取りなど気にしなくて良いのだが、週末がどのように混雑するのか良く分らない。その上寒いので、是非とも中ピットを確保したい。

9時30分には家を出てタムタムには9時40分に到着。

すでに待っている人が3人。サーキットはまだ開いていない。

その3人と私のピット荷物。
DSCN0802_convert_20101226201928.jpg
寒くなるというので思いっきり冬仕立てで行ったら全然寒くない。(と思ったのは少数派かもしれませんが・・・。)

ピットオープン。
DSCN0804_convert_20101226201959.jpg
ピット確保して荷物を広げる。

隣は私のTRF416WEの里親、通りすがりの事情通さんです。

里親のマシン
DSCN0807_convert_20101226202116.jpg
私のマシンのいとこのお兄さんと言った所でしょうか。

ボディは
DSCN0808_convert_20101226202142.jpg
こんなに美人。これで缶スプレーだけの塗装という。

絵心あるなあ。

ピットオープンしたものの、あれやこれやと整備不良のマシンをいじっていたら、あ、と言う間にお昼時。

例によってとなりのドンキで
DSCN0805_convert_20101226202023.jpg
タコヤキ。

今日は
DSCN0806_convert_20101226202048.jpg
醤油だれにトライ。

美味しく頂きました。

で結局エントリーしたのは12時30分。4時間コースで16時30分まで。4時間と中途半端な時間なのは無料走行券があったので。

今日はソレックス32だろうと、前々回捨てずに持ち帰った使い古しの
DSCN0771_convert_20101221204449.jpg
DSCN0772_convert_20101221204415.jpg
このタイヤで始めた。

1パック目はそろりそろりと慣熟走行。

2パック目からちょっと握ってみる。その走行を見ていたYNさんが、マシンを見てくれて、ダンパーがエア噛んでいるようだから、組み直しするか、又は、ダンパーシャフトにOリングかましてはどうかとのアドバイス。

有難うございます。Oリングかましてみました。

その後さくさくとパックが進む。

今日は1/10ツーリングの方が大挙して押し寄せてきている。しかも常連さん率100%だ。

パンピの方がみえたら、なんだなんだ今日はなんかイベントの日か?と思われそうなくらい高レベルチキチキがあちらこちらで見える。

まるで、タムタムチャレンジのオープンクラスの予選を見ているようだ。

なんだか楽しい。

しかし、私のマシンは例によってハイサイダーとなっていた。

スィープ前輪1/3塗り、ウォーマー3分がけ、2分がけ等々試みるがこれといった所におちつかない。

走りも不安定だ。タイムは非常に残念なタイムしかでず今日も恥ずい収穫はなかった。

そのかわり
DSCN0809_convert_20101226202211.jpg
デジャヴュ、か?

あれっ、オレ操作ミスしてねいぞぉ、なに起こった???。

マシンを良く見ると破損した右フロントよりも、左フロントが妙なものが。
DSCN0810_convert_20101226202236.jpg
???。
これは少し引っ張りだした状態。実際には車軸に絡まり付いていた。

いったい
DSCN0811_convert_20101226202301.jpg
君は何者だ。どこから来た?。

はあ、少しくたびれた。やたらと修理に手間取る。

そして度重なるハイサイド及び、デジャヴュのせいでボディが
DSCN0813_convert_20101226202329.jpg
こう
DSCN0814_convert_20101226202358.jpg
いう状態に。

いくらなんでもゴミだろうと、蹴っ飛ばしていたら、となりの少年が「使います。」と。

私のレク子は嫁いで行きました・・・。

二度のゴミ箱行きからの生還である。めでたし。

そんなこんなで結局8パック走行。ん~、走り足りん。しかし疲れた。今日は延長なしだ。

ピット撤収にもやたらと時間がかかる。やっとのことで撤収完了。

日は完全に落ちている。

こんな寒い日でも中ピットは満席なので、外ピットにも
DSCN0815_convert_20101226202430.jpg
このように賑やかしくピットが広げられていた。

まだまだ走る人がいるサーキットを後ろ髪引かれる思いで立ち去る頃
DSCN0816_convert_20101226202459.jpg
こんな時間に。

あー走り足りねいよお。

・・・。明日もこようかな・・・。

トータルラップ数一人だけダントツの4,000周越え。恥ずい・・・。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
