

タムタム名古屋でサーキット走行20101224

今日はクリスマスイブ。そんなの関係ねいときょうもタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

意外と人はいました。こんな日にサーキットにくるなんてなんてしけたやつら・・・、もとい、なんて男らしいひとたちでしょう。

今日も一番乗り
DSCN0780_convert_20101225050411.jpg
定時開始。

昨日、里子に出していたマイTRF416WEが戻ってきたのを調子見たいと張り切って開始。

でも、最初は新品タイヤの皮むきから。

気温が低いせいか2パック、3パックと走っても皮むき中々終わらんかった。

で里子にでていたマイTRF416WEはこんな装備が
DSCN0783_convert_20101225050441.jpg
ついていました。

リアバンパーですかね。

マーク・ライナート風で格好いい。気に入った。

そして確かゴミ箱ポイしたレク子が
DSCN0786_convert_20101225050535.jpg
こんな悪い子になって復活していた。

まあそれなりに皮むき終えたかなあ、と少し握ってみる。

そうしていると昼休みを利用して里親になってくれた、通りすがりの事情通さんがやってきてくれて二言、三言。

毎度毎度ごっちゃんです。

ESCの設定、各値がMAXになっているので最初は怖くて握れんかった。(モーター進角は目一杯遅角側)

しかし通りすがりの事情通さんからは、「最終コーナーでたらすぐに握りっぱにしろぉ!」と檄が飛ぶ。

通りすがりの事情通さんは忙しいのでしょう、仕事に戻ってゆかれました。

そして淡々と独りで走る。

途中でHさも参加。相変わらずハイサイダー。

早くボディを競技用にしろ~。ハイサイドへりまっせ~。

私のほうはというと・・・、走りは、いい!すごくいい!!

通りすがりの事情通さん、里親になってくれて有難う!!!

外周の右奥のコーナーが劇的に走れるようになった。

そのスピード感に慣れるのに今日一日費やしてしまった。

コーナリングの際ついついがば握りして以前はハイサイド誘発していたのだが、その気配もまるでなし!

途中から整備不良の初心者君が登場して、少しイラっとするが、今日はデジャヴュはでんかった。

タイムもでんかった。

寂しい。

最終パック前輪半塗り→3/4塗りにして走ったら劇的によくなった。

オレの一日はいったい・・・。

スプリングは最初から前HPIピンク、後はタミヤシルバー。最後2パックで後もHPIピンクにした。

HPIシルバーが手に入らなかった。通りすがりの事情通さんからは前後HPIピンクもあり、との助言を受けていたのでやってみた。

ん~、少しこっちの方がいいかなあ。

よし、しばらくはこれで行こう。

タミヤ製ダウンリテーナーが小さくてそのままではHPIスプリング使えない件はタミヤ製パーツで対応出来た。

SP-950「C.V.A.ダンパーⅡ(ショート・ロング)X部品(ダンパーカラー)」のダウンリテーナーが大きくてぴったりマッチする。

めでたし。

ところでついに私のリポバッテリーも膨らんだ。

応急処置で
DSCN0784_convert_20101225050507.jpg
グラステープ止めしといた。

走りには影響なし。

世間では6000の60Cとか言ってる様だが、そんな金はどこにもない。

と、タイムもでないかわりに笑いの神も降臨せず、一日ノートラブルで5時間コースで11パックも走ってしまった。

日中は日差しもあってそう寒くなかったが、帰り際に急に寒くなった。
DSCN0787_convert_20101225050610.jpg
今日は定時終了。

クリスマスイブのせいか他のお客さんたちもとっとといなくなり、私が最終の独りだった。

いつもは賑わうドリフトコースも
DSCN0788_convert_20101225050638.jpg
今日はナイトセッションはないらしい。

本当に最後の一人となって帰路についた。

店長がおかしな人の優良店によってソレックス32、ソレックス5本スポーク、内緒のインナーをお買い上げした。

タムタムでは1月にタムチャレでもタミチャレでもないレースイベントがあるらしい。

まだ詳細は決まっていないが、「生田タムタム名古屋復帰記念イベント」(?)をやるらしい。

日時だけは決定済みで2011年1月16日(日)。

それまでに5,000周くらい走って走って走りまくろう。

タイヤ代が少々きついっす・・・
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
