

たむたむなごやでさーきっとそうこう20101221

きょうも、たむたむなごやでさーきっとそうこう、をしてきました。

きょうは12がつなのに、あたたかいせいか、へいじつなのに、さーきっとはおきゃくさんでにぎわっていました。

ちょっとさむいからといって、うちのなかにとじこもっていたのに、あたたかだとさーきっとにくるなんて、とみかは、とっても、おとこらしくないひとたちだなあ、とおもいました。

そんなとみかは、きょうもいちばんのりでした。
DSCN0754_convert_20101221203930.jpg
11じまえなのにさーきっとにはいれるなんて、たむたむのてんいんさんたちは、えらいなあとおもいました。

きょうはかようびです。

かようはとみかといえろうぼでいさんの、いつものそうこうかいのひです。

いえろうぼでいさんもまもなくやってきました。

Hさんは、あさいちでくるといっていたのに、おくれてきました。

とみかは、うそつきはどろぼうのはじまりだ、とおもいました。

そのてんばつがくだったのかもしれませんが、きょうのHさんは、ぷろぽはちょうしわるいは、はしれば、はいさいどばかり、と、ろくなめにあっていませんでした。

えんちょうしかけまでしたHさんでしたが、さいごには、こんなてんばつをうけていました。
DSCN0770_convert_20101221204334.jpg
よくみると

こんなに
DSCN0769_convert_20101221204148.jpg
なっていました。

うそつきなHさんは、うそつきなばかりではなく、おろかものでした。

どりふたーでもないのに、あるみせいのCはぶをつけていたのが、なんかいも、なんかいも、なんかいも、はいさいどしたせいでしょうか、こっせつしていました。

でもなんにもわるいことしていないいえろうぼでいさんも

こんなことに
DSCN0759_convert_20101221204049.jpg
なっていました。

さあこまりました。いえろうぼでいさんのくるまは、たみやせいのふつうのやつではなく、こしゃくにもよこもせいの、とくべつなくるまです。

たむたむは、てんいんさんはしんせつなのに、ぱーつのざいこがとんちんかんなことがあります。

いえろうぼでいさんの、くるまのしゅうぜんにひつようなぱーつは、もちろん、ざいこぎれです。

Hさんとくらべて、なんにもわるいことをしていないのに、たむたむのしけたざいこのせいで、ほんじつのぎょうむしゅうりょう、になるなんて、かわいそうだなあ、と、とみかはおもいました。

とみかは、きょうもいちばんのりでさーきっとについて、まじめにらじこんにとりくんでいたのに、へったっぴの、しょしんしゃのひとのせいで、なんだかちょうしが、おかしくなってしまい

こんなことや
DSCN0765_convert_20101221204121.jpg
(いっかいめ)

こんなこと
DSCN0763_convert_20101221204723.jpg
(にかいめ)

こんなこと
DSCN0758_convert_20101221204021.jpg
(さんかいめ)
になっていました。

これがたむたむめいぶつ、でじゃヴゅ、というやつなのかなあ、とおもいました。

いぜんのとみかなら、にかいも、でじゃヴゅ、がでると、そうたいしていたものですが、さいきんのとみかはおとこらしいので、そうたいするどころか、わるもののしょしんしゃのひとが、かえるまで、えんちょうしました。

ほんとうにおとこらしいなあ、とおもいました。

ゆうがたには、しごとかえりの、とおりすがりのじじょうつうさんが、やってきて、とみかのくるまをみてくれました。

ずいぶんよくなっているよ、とほめてもらいましたが、たいむがでないのですこし、くやしかったです。

もうすこししたら、YNさんもきて、とみかのくるまを、はしらせてくれました。

とみかのくるまはとりむ、があっていなくて、まともにちょくしんしないのに、さすがYNさん、じょうずにはしらせてくれました。

とみかのくるまもなかなか、できるこなんだなあ、とおもいました。

えんちょうじかんも、しゅうりょうして、それからもとみかのくるまを、いろいろといじってくれてとみかはうれしかったです。

さいごにはこんな
DSCN0773_convert_20101221204516.jpg
すがたに、ひっぺがされて、とみかのくるまは、とおりすがりのじじょうつうさんの、ところへさとごにでることになりました。

いろいろきびしく、しつけ、をしないととみかのくるまは、よいこにならない、からです。

さとごにでるのは、とみかのくるまも、ちょっと、さみしいおもいをするかなあ、とおもいまいしたが、これもとみかのくるまのためなんだよ、とはげまして、さとごにだしてやりました。

げんきなすがたでかえっておいで。

たいやをかたずけようとしたら

こんな
DSCN0771_convert_20101221204449.jpg
ことや

こんな
DSCN0772_convert_20101221204415.jpg
ことになっていました。

すてようかともおもいましたが、まだ、まあまあのぐりっぷをしてくれたので、いちおうもちかえることにしました。

ちょっとおとこらしくないなあ、とおもいました。

そんなことをやっていたら、
DSCN0774_convert_20101221204546.jpg
こんなじかんに、なっていました。

とみかは、このままでは、おくさんにしかられるとおもい、おそくなります、とめーるをうってから、しけたざいこのたむたむで、さとごにだす、とみかのくるまにつけるぱーつをかいました。

そして、しけたざいこの、たむたむにはないぱーつをかいに、てんちょうがおかしなひとの、ゆうりょうてんにいきました。

でもゆうりょうてんにあるはずの、とみかのほしいぱーつはざいこぎれでした。

とみかは、おもいっきりゆうきをふりしぼって、おかしなひとのてんちょうさんに、つぎのにゅうかはいつでしょうか、とたずねました。

おかしなひとのてんちょうさんは、きょうはきげんがよいのか、まじめにこたえてくれました。

また、にゅうかしたら、かいにこようときめました。

そとはあめがふっていて、おくがいさーきっとのゆうりょうてんには、さーきっとのおきゃくさんはいないのに、おみせのなかは、おきゃくさんが、いっぱいでした。

さすが、おかしなひとのてんちょうさんの、ゆうりょうてんだけあるなあと、とみかはおもいました。

ゆうりょうてんをでてから、とみかはいいかげんおなかが、すいていることに、きづきました。

かえりみちに、よしのけがあったのでおじゃまして、いちばんやすい、ぎゅうなべどん、とかいうやつをちゅうもんしました。

やすいのに、はやくて、おいしかったので、とみかは、よしのけのひとはえらいなあと、おもいました。

とみかが、おうちについたのは、8じすぎていました。

めーるをうっておいたので、おくさんのきげんも、わるくなっていませんでした。

ほっとしてとみかはおふろにはいりました。

きょうのにっきはこれでおしまいです。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうしてぇ~

ひらがなばかりよんでいるとさいごまでよむきりょくがなくなりました。
がんばれ~!

冬眠します

昨日は大変でしたね。
エキパのKさんはそんななかでもTimeを刻んでましたね。追抜き練習と考えてやりましょう。どうしようも無い時は、正面から当てに行けばけっこう壊れませんしね。
また来年からも宜しく。

ジャンボさんへ

昨日はあまりの酷い目にあって精神年齢7歳のとみかが出現(多重人格)したせいで、子供が書いたので平仮名になってしまいました。

なんてね!

ジャンボさんのように挫折する人も出るだろうなあと思いつつ実験的にやってみました。
自分では良く出来たと思ったんですが・・・。
何人の方がとみかわーるどに賛同してくれるでしょうか・・・。

Yellow dodyさんへ

私はぶつけるのはどんな理由にせよいやです。ちきちきでなるならまだしも、高速道路に三輪車で入ってきたような無法者にはなおさらです。

冬眠ですね。まあ夏休みのように長くは無いので勘が鈍る事もないでしょう。
復帰お待ちしております。

良いお年を。

No title

こんばんは、トミカたん。

よむのにいっぴゃーじかんがかかってこまってまったもともとだぎゃ。
おかしなひとはまじめにこたえてくれてよかったなも。わしゃ~いやだでおくたんにきくがや。
われたほい~るはたいやをはぎゃ~てあたらしいほい~るにはりつけるにゃ。これほんとうにやってたにょろ~ん。あれれ?

トミカさんへ

トミカさん、ゆうりょうてんで、F1ばかりやっている者です。
ブログ読んでいますよー。最近、精力的に走っていますね~。
来年は都合を付けて、タムへ走りに行きますので、その時は、後ろからあおってやって下さいな!来年も宜しく。

もともとたんへ

おはようございまちゅ。

とみかはおとといせいしんねんれい、ななちゅ、だったので、ひらがなしかわかりませんでした。
よむひとは、たいへんだろうなあ、とおもいました。
でもよんでくれるひと、だけよんでくれれば、いいのかなあ、とおもいました。
もともとたんに、よんでもらえて、うれしかったです。

もう、たじゅうじんかくは、なおったので、ななちゅのとみかは、とおくのおほしさま、になるんだそうです。
トミカおにいさんが、そういっていました。
しかたないけど、ざんねんでちゅ。

M田さんへ

おはようございます。

後からつつくなんてとんでもない。
是非、ペースを上げてひっぱて下さい。
タムタムでお待ちしております。

良いお年を。(少し早いか?)
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
