

タムタム名古屋でサーキット走行20131001

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

例によって、本日火曜日はYellow bodyさんとの走行会です。

定刻。
DSCN3814_convert_20131001171257.jpg
開始。

本日はアキヨッテイさんもご来場。

一番から。
DSCN3815_convert_20131001171315.jpg
30℃近い気温。




先週思案していた通りノンブースト試みようとピニオンを大きくしてみようとするも、トミカのマシン、ままではスパーギヤの大きさの都合上、ピニオン38tまでしかつかない事判明。

ま予想はしていたが。

仕方なく38tで走行開始。

んん~、平和じゃ。

全くもって平和。

こりゃ遅すぎる。

ノンブーストお付き合いして頂いたYellow bodyさんもセッチング変更。

トミカはノンブースト諦める。




ふと。

セットアップボード上でゆるくアクセル握るとリアドライブシャフトが歪んでいる。

先回までにリアクラッシュ何度かしていたしそのせいかな。

しょうが無いので予備のドライブシャフトに交換する。

その際ドッグボーンCカップ(スイングシャフトプロテクタ)をはめるのに一苦労。

20分近く格闘しちゃったよ。

気温も。
DSCN3816_convert_20131001171332.jpg
上がり。

集中力削がれることこの上なし。




んで、しょうが無いのでユルブーストで走行再開。

タイヤは先週おろしたばかりの新しいソレックス40。

しかしながらタイムが激しく全然。

Yellow bodyさんとアキヨッテイさんもタイムを出しあぐねているみたい。

お二人は、今日はそんな日ですかね~、と話されている。

しかしながらトミカのタイムの全然さ具合はそおいうレベルでない。

あー、ニュータイヤが無駄に消耗していくー。

今日のトミカはテンションサゲサゲ↓↓。




途中参加でくまケンさんご来場。

走りを見ていただくと、トミカの走り失速感強いと。

また言われちゃたよ。

いろんな方に言われるトミカの失速感。

ギア比の問題?お手手の問題?

良く分かんね。

走りの欠点を的確に指摘下さるのは有難いが。

ますますテンションサゲサゲ↓↓。

あー、ニュータイヤがますます無駄に消耗していく~。




と、時間も押してきて。

ラストパック。

縁石インカットしたせいと思われるが、転倒してマシンは裏返ってまたまたリアからクラッシュう。

トミカにしては長らく使用していたボディがズタボロに。

一応マシンに問題ないこと確認走行して。

ボディは。
DSCN3817_convert_20131001171351.jpg
こお。

よおやくTRF417xのデカール貼ってあるボディ消化したぞな。

新しくボディ塗りゃにゃ~。




時間も。
DSCN3818_convert_20131001171407.jpg
程よき頃。

まだまだ暑く、虚弱なトミカは一日集中力持ちませんなぁ。

今日はくたびれた。

全くもってくたびれた。

もちっと涼しくなってくれないと・・・。

次回はちびユルブーストで走るか、もしくはF1やろおかなあ、あーそれにしてもくたびれたとぶつくさ言いながらトミカは家路につきました。





関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
