

エキゾテックF1Rアルミモーターマウント投入・・・ん?

久しく走らせてないマイF1R。

諸般の事情により、モーターマウントはタミヤ純正樹脂マウントを使用しておりましたが。

この。
DSCN3800_convert_20130922074541.jpg
ほんのり恥ずい「イーグル」製アルミモーターマウントは随分前にゲットしちょりました。

何故にイーグル製かというと、F1Rのサイドダンパーが、モーターマウントに取り付けるようになっていて、ってわけで、タミヤ純正樹脂マウントと同じところにとりつけネジ穴が必要で、そうするとチョイスがイーグル製しかなかったのですヨ。

ラジモチベーションもじわじわ上がってきたのでやおらモーターマウント交換。

メンドウと感じていたモーターマウント交換も、取り掛かってみれば案外さくっとでき。

こげな。
DSCN3798_convert_20130922074503.jpg
DSCN3799_convert_20130922074523.jpg
具合によろしくなりました。

残念だったのは、このモーターマウントはクーリングファンが付けれるんだけど、F1Rのサイドリンクの取り付け部分が干渉してしまいつかなかったこと。

ま、今まで樹脂のマウントで問題なく走っていたので、アルミ製になっただけで放熱効果はグイッとアップ、ますます問題無いでしょう。




んでんで。

取り外した樹脂マウント。
DSCN3795_convert_20130922074426.jpg
ここんところ。

ぐいっとな。
DSCN3797_convert_20130922074444.jpg
うむう。

あぼーん。

気づいてなかった・・・・。あぼーん、あぼーん、あぼーん・・・・。

よくこげなまんまで走れていたなあ。

そんな激しくクラッシュしたとは記憶にございません。

ま、いいや。



リヤシャフトのモーターマウントに対するガタはアルミモーターマウントにしても、かわらずあります。

うぐう。

その解消が一番の希望するところだったのに。

車高調アダプターがどおしたってガタがある。

モーター取り付け側の車高調アダプターのガタはない。

反対側だけある・・・。

車高調アダプターを左右取っ替えてみる。

やっぱ反対側だけガタある。

車高調アダプターには問題ないってことやな。

車高調アダプター取り付け枠に問題あり!イーグルさん、勘弁してちょ・・・。

無い頭ひねる。

ん。

なんか、かませりゃ~いいんじゃねえの。

車高調アダプターの外周部に小さい小さいグラステープの切れっ端を貼り付けてみる。

取り付け。

んを。

やたっ!ガタ無くなった。

ん~気分良いじゃねいか。




ここんところツーリングに熱中してますがF1走らすのも楽しみになったぞな。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
