

久しぶりのミニッツ。

今日は、一宮市にあるラジコンデパートファンファンでミニッツのサーキット走行してきました。

ちょ~久しぶりのミニッツ。

いや、ふと思い立ちましてね。

過去のブログによると2年ぶりですね。

ファンファンのサーキットは、以前より格段に広いスペースをとってミニッツとしてはロングコースといってもいいくらいにバージョンアップしちょりました。

ん。
DSCN3791_convert_20130919164206.jpg
ちょっと、いやかなり分かりづらいですが。

ファンファンサーキットは店舗内にありまして、また店員さんともさほど気心の知れた関係でもないので大っぴらに写真撮ることためらわれまして・・・。

とにかくサーキットコースは大きい!

で。
DSCN3790_convert_20130919164146.jpg
ワイのマシン。

4台あるわじゃありません。

ついつい買ってしまったボディが1台のシャシーに対して4個あるのですよ。

こお言う風に京商は儲けたのだなあ。





で。

今日は一人ラジコン。

それはいいんだけど。

他にお客さん全然こねえ。

見事な過疎っぷり。

いやいや。

サーキット走行者だけでなく。

冷やかしのお客さんや、ファンファンのメインの空モノ関係のコーナーを物色するお客さんもまるでこねえ~。

いくら平日の昼間とはいえ、2年前はこんなことはなかったぞぉ。




しかも。

売り場の在庫が荒れてますな~。

空モノ関係のコーナーはわかりませんが、ミニッツや1/10カーのコーナーはスカスカ。

さらにしかも。

以前は他店を圧倒するパーツ類の値引きで何かと重宝したのに、その値引きが悪くなってるぅ~。

ファンファンってどんな商売してんのかなあ?

電話は結構ひっきりなしにかかってきてるみたいだったし、店員さんはそれなりに忙しげに台車で荷物を移動させていたりする。

通販が儲かっているのかな?




ま、下世話な話は置いといて。

ミニッツのサーキット走行は、走行料金1時間300円、4時間500円ととってもリーズナブル。

今日はワタシは11時20分エントリーで。

まさか4時間もやらんと思うが。

お家で充電してきたバッテリーでそろりとはしりだす。

んー、最初はおまいはラジコン初心者かっちゅうくらいまともに走りません。

ちょっとお手手がね。

クイックなミニッツにね。

ゲホゲホ。

次第に慣れてきたらまあそこそこ走れてきた。

で。
DSCN3794_convert_20130919164225.jpg
充電。

2年間放置してあったバッテリー。

さすがエネループ、駄々をこねるヤツもいましたが無事760mahくらい、しっかりと入りました。

オリオンの走行用バッテリーに比べてパンチがないと言われるエネループですがこの丈夫さがマルですなぁ。



んで。

走行はバッテリー3パックでギブアップ。

一人ラジでこん詰めてやってたら頭痛くなってきそう。

14時20分にチェックアウト。

料金精算500円なり~。

安いねえ。




お手手の修練にはなるしたまにはいいかもね。

壁にぶつけまくってもデジャヴがないしガシガシ握れるし。

ちゅうわけで本日は一人ミニッツやってきたのでありました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
