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ぼちぼちと。

毎日毎日。

暑いですね。

全くもって暑い。

そんな中、暑さに弱いトミカがラジコン出来るわけもなく。

でも、新品タイヤ、ソレックス36と40、1セットづつ組んで一応ラジ復活に向けてちびっとは準備しております。




さて。

さてさて。

ラジコンとは全く関係ない話ですが。



前々回の記事で書いたように、トミカは最近もっぱら体育館のトレーニングルームで運動に励んでおります。

隠れ肥満対策で始めたんだけど、それじゃあ中々モチベーションがあがらない。

ので。

来シーズンのスキーのためのコンディショントレーニングとして位置づけることとにしました。

うん、これなら少しモチベーションアップ。

目標は体重で言うと、食事制限無しで4kgのダイエット。

ベンチプレスで体重以上の重さでトレーニングできるようになること。

腰を痛めてるトミカに鬼門だけど、スクワットで体重の120%の重量でトレーニングできるようになること。

ラジコンもそうだけどコントレもレベルが低くて、ほんのり恥ずい。



体重は順調に減っています。

コントレ開始前には76kgだったけど、開始後最初は、食欲が勝って逆に77kgにまでアップ。(ちなみにトミカは身長185センチなので、まあおデブでも痩せでもないと思う。)

その後運動強度が中々あげれず体重は76~77kgをさまよっていた。

コントレ開始したのが5月の中旬。

2ヶ月経った最近はようやく運動強度も上げれてきて現在、コントレ直前体重が74kg、直後体重が73kgといったところ。




トレッドミルはまだ走ることは出来ていないけどウォーキングで60分、6kmちょっとの距離あるけるようになった。

トレーニングルームはエアコン、ガンガンにきいていて快適に運動出来るんだけど、さすがに60分完歩した後はTシャツが汁だくのつゆだく状態になるよ。

でもこれが気持ちいいんだよ~。

ウォーキングは最初の10分位は退屈で、シンドくて面白くないけど20分位したところからいわゆるジョガーズハイ(ウォーカーズハイ?)状態になり段々気分良くなる。

ペースをもっと上げたいんだけど腰が悪いので、そこは今ん所我慢してペース維持。

ちなみにアップとダウンを除けば6.7k/hで歩いてます。

コントレ3ヶ月になったらぼちぼちランにレベルアップしたい。

ま、そこは腰との相談でして。




ベンチプレスはまだまだ自重には程遠いっす。

スクワットにいたっては、ようやくヒンズースクワットをやり始めたばかり。



まあまあ、スキーシーズンには時間はまだある。

身体が故障しないようにじっくりと取り組んでいきたいっす。




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Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
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愛知県在住。

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