

タムタム名古屋でサーキット走行20130502

またしても。

まっこと、まっこと、久し振りに。




今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日はこれもまっこと久しぶりの木曜日、こっしーさんとの走行会です。

タムタムはGW期間中は平日も10時開店ってことで。

今日の。
DSCN3682_convert_20130502164000.jpg
定刻はいつもより1時間前倒しです。

こっしーさんの方が先着しておみえでした。

定刻の温度湿度計。
DSCN3683_convert_20130502164020.jpg

今日は走行開始前に、今はなき417X用だったボディをX-RAY、R10に使用出来るようにボディポスト用穴を開け直したり、ボディのウイングが割れてしまっていたので、ボンバーHDウイングに交換などしていたら、あっという間に11時。

モチロン、行動の早いこっしーさんは既に走行開始しております。

トミカはまだエントリーも出来ていない。

しかし11時と言えば京たこの営業開始時刻だ。

そおだ、昼飯どきである。

走行開始前に。

これもまっこと久しぶりの。
DSCN3684_convert_20130502164036.jpg
DSCN3685_convert_20130502164052.jpg
京たこ。

やっぱ京たこは美味いぜぃ。

さて昼飯も食ったし。

ようやくのたくたとエントリー、走行開始。

タイヤはこっしーさん、ソレックス32からはじめているとの事。

しかもグリップは朝イチから大変ヨロシイと。

そおかまだソレックス32かあ、とトミカも32で開始する。

ん。

んん。

なんでか巻く。

てんで走れねい。

あ。

マシンは。
DSCN3687_convert_20130502164109.jpg
縦置きサーボがイカス、マイ橙色号。

おっかしいなあ。

最後に走った前回、巻きで困らされたことは無かったぞお。

いい加減ボロっちの中古32がいかんかったかと、ソレックス32ニューを投入。

あれ。

変わらん。

ボロっち32を思いっきりよく裂こうとしたら。

こっしーさんが、ちょっと待った~、それで走らせてみてくれ、と。

で、こっしーさん、ワイのボロっち32で走りだす。

ん。

んんん。

フツーに走ってるやんけ。

こっしーさん、このタイヤグリップ出てき始めたくらいじゃあねえの、と。

うむう。

ワイの橙色号、なんがイカンかったかな。

やや遅れてご来場されていたKMさんにマシンをみてもらうとダンパー柔らかすぎじゃあねえのと。

んん~、確かにワイの橙色号、真冬バージョンのタミヤ鉱物系オイルVGダンパーオイルの25番が入ったままだ。

んー、面倒くさいケド、ダンパーメンテかあ~。

とエアリムーバーをゴソゴソ取り出す。

そこでこっしーさんにもマイ橙色号をみてもらう。

足、硬すぎなんじゃね?と。

んー、スプリングは前後XRAY2.6だ。ちょっと硬いか。

ダンパーメンテよりラクに出来るスプリング変更することにした。

前後HPIシルバーに変更。

さあ走行再開。

んん。

んんん。

走れるようになったぞお。

今日のところはこれでリハビリ走行してよおっと。

その他ダンパーがパッツンで組んであるとかなんとか色々ダメ出しを頂きましたが、今日のところは見なかったことに。

そうこうしているとくまケンさんもご来場。

んー、中々レベルの高い平日になってきたなぁ。

一人飛び抜けて遅いトミカは皆さんの邪魔にならないよう、こそおっと走行するのでありました。





でも、久しぶりの走行でもっと手元が覚束ない感じかもと危惧していたけど、まあ中級者は中級者なりの走りは出来てる感じかな。

タイムは激しく全然ですけど。

13時半頃から頭痛がしてきた。

ここんところ色々バタバタしててやや睡眠不足気味のトミカ。

激しく徹夜でマシンメンテしてバリバリ走行出来るこっしーさんとは違ってトミカは虚弱だ。

頭痛薬も飲んだけど効かない。

あ~あったまいてえ・・・。

限界ですぅ。

今日は早退だな。

そんな状態でイケてる走りが出来るわけもなく。

本日の。

まっこと恥ずい収穫。
DSCN3689_convert_20130502164142.jpg
恥ずいよお。

しかしながら体調不良の万年中級者のワイには今日はこれが限界でした。

でも、ほぼ1ヶ月ぶりのラジコン、楽しかったです。

ちなみに路面はグイグイ上がっていってこっしーさんが、タイヤ、ソレックス40でも重いぜいと言うくらいバッチリグッドな状態になりました。

明日から4連休の日曜祝日にご来場予定の皆さんは安心してご来場出来るでしょう。




今日は。
DSCN3690_convert_20130502164156.jpg
ここで早退。






今日のところは体調不良で収穫は残念なものに終わったけど、来週からはまた元気に走ろう、そおだ、そおだそおしようと、ブツブツ言いながらトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

毎度。一緒に走ったの久しぶりでしたね。今日はいいホームパージがありましたので貼っときます。

xray 2011 セッティングシート
http://www.petitrc.com/reglages/xray/SetupSheetsXRayT3-2011.htm

すごく参考になりますよ〜 ではー

こっしーさんへ

コメント有難うございます。

今日は有難うございました。
リンク先はっと・・・。

横文字が沢山並んでる・・・。
あ、また頭痛がぶり返しそう。。。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
