

タムタム名古屋でサーキット走行20130409

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日は久しぶりのYellow bodyさんとの走行会です。

毎度。
DSCN3603_convert_20130409153454.jpg
定刻開始。

本日は所用があり早目に切り上げる予定。

おっと掲示物。
DSCN3601_convert_20130409153418.jpg
DSCN3602_convert_20130409153438.jpg
週末のタムチャレの告知ですね。

出場される方は頑張って下さい。





さて、今日は。
DSCN3604_convert_20130409153511.jpg
ツーリングR10に専念。

Yellow bodyさんは。

なんと。

サクラの黒い方と。
DSCN3605_convert_20130409153528.jpg

サクラのピンクい方の。
DSCN3606_convert_20130409153545.jpg
2台体制ですね。

黒い方がブーストブラシレス仕様、ピンクい方がとりおんショーティのノンブー仕様となっております。

さて走行開始。

タイヤはソレックス36、先日も使用した、もおどうにかしたらってくらいの中古。

路面はまずまずの状態。

朝のマキモノなしで十分快適に走れます。

Yellow bodyさんと同走するも、黒い方にもピンクい方にも全然トミカはついていけません。

ピンクい方ノンブー仕様には直線では追いつくがインフィールドで離される・・・。

それの意味するところは。。。

まあいいでしょう。

2パック走ったところで中古タイヤに見切りを付けてソレックス36ニュータイヤ投入。

初っ端ニュータイヤ1パック目はややグリップ感が薄かったけれど2パック目には十分グリップしてくれました。

ニュータイヤといってもお誕生日は昨年12月。

ツィーク漬けしてあったからか慣らしはすぐに完了したようです。

しかし、タイムは激しく全然です。

ニュータイヤで3パック目にYellow bodyさんのピンクい方ノンブー仕様と並走、よおやくちょこっとチキチキになって楽しく走れました。

でもタイムは9.9秒台がチラリ・・・。

まだリハビリラジが必要なようです。

そこでトミカは時間切れ。

こんなに。
DSCN3607_convert_20130409153602.jpg
早くピット撤収してしまいました。

ピット撤収してからまもなくアクティブホビーの浅原さんがお久しぶりにご来場。

しばし談笑するのでありました。

せっかくのR10、タイム出せないトミカを許してくんろ。

さてそおやって帰り際、Yellow bodyさんが黒い方ブースト仕様の方にニュータイヤ投入して走行開始する。

んお。

速そうじゃあ~。

マイポン計測器の画面にタイムを確認しにいくとベストタイム更新!!

聞けばトータルベスト更新とのことでした。

やっぱニュータイヤの威力はありますな~。

ちなみにタイムは9.6秒台。

ワイのトータルベストも9.6秒台なんだけど負けちょりました。

か~っ、ちと悔しい。

でもまあ路面はまずまず良かった証拠でもあり、トミカの低空飛行は自分のお手々のせいってことですね。




そんな中、所用のあるワタクシは浅原さんとYellow bodyさんにお別れの挨拶をして。

やや後ろ髪を引かれる思いやなあ、などと考えながらトミカは家路につきました。





関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。久しぶりにお邪魔しました。
タムタムさん、お元気そうで良かったです。

かおりんさんへ

コメント有難うございます。

ご来訪有難うございます!
なんとか元気にやってまーす。
また、たまに閲覧して下さいネ。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
