

タムタム名古屋でサーキット走行20101214

今日も、またまたタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日の面子は私、Yellow bodyさん、Hさん、zippoさんの4人です。今日も集合写真はありません。のんびり目で走っていたHさん(失礼)以外は目を吊り上げて眉を三角にしてひた走りに走りまくっていたからです。

本日は
DSCN0708_convert_20101214215238.jpg
と、本来のオープン時間より早くに入場でした。タムタムスタッフのみなさん有難う!!

今日もサーキット一番乗り・・・といきたかったのですが、今日は先客がいらっしゃいました。サーキットではよくお見かけするSさんです。負けた・・・。情熱で負けた・・・。

今日は始める前からテンション上げ上げです。何故なら昨日雨が降っており、その代わり今日は天気が良く気温がやや高目との天気予報だったからです。経験上、こんな日はばり食い間違いなし!

その予想は見事にはまり、通常3~4パック走らないと調子の出ない私が1パック目から私にしてはまずまずのタイムが出ました。タイヤはもちろんソレックス36。2パック目には今月頭からの右回り(私の苦手な回りだ)のほぼベストに近いタイムが出ました。おお~っ、今日は左回りを含めてのトータルベスト9.7秒切れるのでは??と期待が膨らむ。

そして4パック目。

今日の恥ずい収穫。
2010121418040000.jpg
一応私の右回りのベスト更新だ。

4パック目でこれだ。今日は12時からの5時間コースだが、端から延長する予定だ。絶対にぜぇったいにぜぇ~ったいに9.6秒台出しちゃる!!と意気込んだ。

その時のタイヤがこれ。
DSCN0711_convert_20101214215331.jpg
今時珍しくメッシュがでるまで使い切ったソレックス36。成仏されたし。南無三。インナー出して丁重に破棄させていただきました。有難うソレ36よ、君はいつまでも忘れない・・・心の恋人さ。

しかし男心と秋の空と申します。(「女心と秋の空」ともいうがそもそもは「男心と秋の空」が原語です。)新しいソレ36に履き替え、頼むぜベイベー、君だけが僕の本当の恋人さ♪とおニュウーの皮むきにいそしみます。

しかし皮むきの時点でいやな徴候が。そうハイサイドだ。予想通り今日は路面はあがる一方。Yellow bodyさんは通りすがりの事情通さんの助言に従った直後9.8秒台にのせています。

なにを~っ、オレだってオレだってやれば出来る子なんだもん!!、と頑張れば頑張るほどハイサイド・・・。

しょうがない、まさかとは思うがもしかしてがあるので持って来ていたソレックス40、に履き替えます。履き替えた1パック目こそ動きが重かったものの、スィープ乾かし5分ウォーマーがけ5分きっちりかけたら、おおっ、やっぱり君はやればできる子じゃん。ハイサイド皆無になった訳ではありませんがまずまず快適に走れるようになりました。

そんなことをしているあいだにYellow bodyさんは自己トータルベストの9.74秒を出してご満悦の様子。

なにを~、なにを~っ、オレだってやれば出来る子なんだもんとあせればあせるほど、アクセルワークがガバ握りになってハイサイドを連発させます。

その犠牲がこの子。
DSCN0713_convert_20101214215358.jpg
随分とボロですが、

塗ったときは
DSCN0197_convert_20101214220748.jpg
こんなに美人。

データによると2008年11月15日に塗ったボディ。ブレードのダッヂMK-IV ウルトラ ライトウエイト0.5mmです。

分る人には分る、アメリカンレースのナスカー人気ナンバーワンドライバーのデイル・アンハート・Jrのマシンをモチーフに塗ったボディ。

ゼッケンは2008年12月7日に行われたタムチャレノービスクラス出場時のもの。私のラジコンノートを見てみると全14人参加で7人がAメインの所、予選7位、Aメイン完走4位とあります。想い出深いボディです。

しかしこんな
DSCN0715_convert_20101214215446.jpg
ことや、

こんな
DSCN0712_convert_20101214215423.jpg
ことになっており、

帰り際にはこう
DSCN0717_convert_20101214215513.jpg
なられてしまいました。
成仏してくれオレのマイチョイスボディダッヂMK-IVよ。君の事は忘れないよ、君だけが心の恋人さ・・・ま、いいか。

あ、っという間に18時延長コースです。仕事を終えた通りすがりの事情通さんがいらして私のマシンをみてくれます。ありがたや。致命的な欠陥セッチングを何箇所か指摘されダメ出しされ、それを有難くも懇切丁寧に説明してくれ、セッチングのやり直しまでして頂きました。

ということで自動的にもう一時間延長。バッテリーはもう充電してないので、大容量バッテリーの恩恵で、使い古しのバッテリー(3分位しか走ってないバッテリーが丁度2本あった)で2パックだけ走行させます。

いい!いい!!すごくいい!!!オレは一日何やってたんだろ・・・。最後の最後には究極のダメ出し「デフ滑ってるよ!」。ぐう、ぐう、ぐううの音も出ません。デフの調整までしていただいた所でタイムアップ。通りすがりの事情通さんは帰られました・・・。

一人ピットの撤収をのたくたとやってたら久しぶりの知人が現れタムタムの現状談義などに花を咲かせていたら、

帰る時には
DSCN0716_convert_20101214215537.jpg
ひぃふぅみぃよつ・・・またもや9時間ですね。

当然時間外手当はつきませでした。

帰りにおとなりのドンキでスガキヤラーメンを奮発して味噌バターを注文。
DSCN0718_convert_20101214215602.jpg
久しぶりのスガキヤ、お味は如何?と麺をすすると

「げっ、オレの苦手な細麺じゃねえか!!(怒)」

お家に帰って嫁さんにその話をすると

「スガキヤのラーメンは細麺が当たり前でしょ!!!」

ぐすん・・・。嫁さんにまでダメ出しされた。



次回は明後日12月16日木曜にタムタムに行く予定。今の所一人ラジコン予定。

サーキットで身長184センチ体重74キロ、ショートヘアのナイスガイを見付けたら一声かけて下さい。それがトミカです。一緒に楽しくラジりましょう♪

今日も一日楽しいラジコン日和でした!





関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
自己トータルベストが出たので満足でした(自己満)
やっぱりその道のエキスパートの方の意見は素直に聞くものですね。
tomicaさんとはあまりチキれなかったので次回は、マシン万全にしてお手合わせお願いします。

yellow bodyさんへ

昨日はお疲れ様でした。

次回は手強くなっていますよん♪

明日一人ラジコンやりますからね~。
1に練習、2にセッチング、3、4がなくて5に練習!!
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
