スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きたレジェンド 広坂正美さん がやってきた!!

ホビーショップタムタム名古屋店にて開催されたラジコンカーレース「ヨコモ杯」を観戦してきました。

このレースは普段は「タムタムチャレンジ」として、2ヶ月に一度定期的に開催されるレースに今回特別にヨコモさんが協賛して開催されたものです。

ヨコモからはゲストドライバーとしてチームヨコモから生きるレジェンド、広坂正美さんをはじめとして計3人のワークス(元ワークス?)ドライバーが参戦されていました。

ラジコンカーレースを嗜む人にとって広坂正美の名は燦然と輝くレジェンドといって良いでしょう。私は広坂さんを兎に角ひと目見れればいいや、あわよくばドライブしている様子も・・・、と期待しておりましたら何のことは無い、普通に参戦していました。

2010103112040000.jpg

当然のごとく未だにスティックのFMプロポ(笑)。

写真では分かりにくいですが、大変小柄な方でその小ささに少しびっくりしました(失礼)。

でも大変気さくな方で、一言二言の会話だけでしたが、ああこの人は普段からすごく良い方なんだなぁと納得させられました。

注目の走りの方は大変スムーズで破綻することは万に一つもありえない、といった安定感でした。

実を言うともっと激しく鬼神のごとく怒涛の走りをみれるかなぁ~と期待しておりましたが、そこはやっぱり世界の広坂、こんな片田舎のローカルレースでは本気の走りは見れませんでした・・・、チョット残念。

レースは予選を見たとこで疲れてしまって決勝は見ずに退散してきました。今日は少し肌寒く薄着に過ぎたようです。

予選タイム自体は私も良く知っている地元ドライバー(当たり前ですがアマチュア)がポールポジションをゲット、ヨコモ勢を寄せ付けない速さを見せ付けていました!

その方は地元ではナンバーワンクラスのドライバーなのに何故か普段のタムタムチャレンジでは予選は上位でも決勝でずっこけることが多い方なのですが今回はやってくれるでしょう。

以前アレックス杯の時も優勝していましたし、なにか特別な「杯」が付くと強さを発揮するタイプなのでしょう。私はラジコンのことではこの方には色々教わって、お世話になっており、是非勝って欲しいものだと思いつつサーキットを後にしました。

リザルトは後日(多分明日)確認しにいくことにします。

あ~あ決勝ホントはナマでみたかったな~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、
20年以上前に会ったことがあります。
当時はEPバギーでしたがホント驚きました。
始めて走るサーキットなのに速いのなんのって、すごかったです。

見たかった!

やっぱり現役バリバリの時はどこで走るのも一緒だったんでしょうね。
鬼神の走りが見れなくてホント、チョット残念でした。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。