

橙色号のマシン紹介

昨日しょーもないシェイクダウンをした橙色号。

ちょっとマシンの紹介。

XRAY T3 2011

今どき2年落ちのマシン誰も関心なかろうが・・・。

画像。
DSCN3596_convert_20130406110102.jpg
ハイ、橙色ですね。

アップ。
DSCN3597_convert_20130406110126.jpg
イカスサーボ縦置き。

メカ積みスペースがまるで無く、受信機はサーボの上にのっけてます。

さらにアップ。
DSCN3598_convert_20130406110144.jpg
画像ではわかりにくいかもですが。

サーボホーンがアッパーデッキの隙間から顔をのぞかせるレイアウトになっており・・・。

キット付属のサーボセイバーを使用せず、ヨコモの直結サーボホーンを使用したせいでしょう、クリアランスが超~ギリ。

いや、ちょっと擦っているか。

サーボホーンにつけるターンバックルのエンドアジャスターをカッターで削って薄くして干渉を無くした(減らした?)のは、最後の力技だ。

画像はありませんが横からみるとドライブベルトとのクリアランスも危険が危ない感じっす。

で。
DSCN3599_convert_20130406110205.jpg
フロントバンパーはARC製がポン付けで使用出来るので、R10とボディが共用出来ます。(リアボディマウントはままでR10と同じ。)

そして。
DSCN3600_convert_20130406110222.jpg
バッテリーサポートのウエイトのたぐいは一切付けてません。

これで装備重量1360グラム。

ん。

タムチャレのブーストブラシレスクラスのレギュぴったしやな。

出ませんけど。




なんでこげなマシンを導入したかというと。

昨年秋までここしばらくTRF417Xを使っていたんだけど、周りではARC R10やXRAYなど外車を使う上級者な面々がおりまして。

トミカは417Xまでタミヤ製しか使ったこと無かったんだけど、それらを眺めてて、エエな~、ワイも外車使ってみたい・・・、となりまして。

どちらかと言うとR10が欲しい~。

で。

新車を買う銭ッコはないので、毎晩ヤフオクで「R10」、「XRAY」で検索し続けておりました。

ほんで、R10より先にXRAYの出物が出品→落札と相成りました。

その後R10の出物も出品、ええ~い買っちゃえ~と見事に散財。

XRAYはT3 2012がT4 2013直前のモデルで2011はどんなもんかともの思ったけど、いわゆる中古では無く、組み立て途中品で、実質新車、ってことがキーポイントになってポチっちゃいました。





まあ散財してしまったことは過去のことなので振り返らないとして、今後は当分現状のマイマシンを弄り倒すことにします。

橙色号は今まで使用してきたマシンの中ではもっともキット標準仕様ままのシェイクダウンで楽ちんドライブが出来ました。

ユニバーサルジョイントのクロススパイダーのイモネジのトラブルの件を除けば大変好印象。

今後が楽しみです。

セッティング能力が無いので一抹の不安も。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です。

毎度です。3ヶ月ぶりのコメントですね。ご無沙汰です。
最近は曜日が合わずなかなかご一緒出来ませんね。
私はここんとこT4ばかりでR10や417をほとんどいじっていません。
次にお会いした時はいろいろXRAYの話をしたいですね。

私は先日ほんぐうに行った時に教わったT4セッティングを次回は試したいと思います。ツーリングも楽しいし、バギーも楽しいし大変です。

今月は金曜日ばかりですが時間が合えば一緒に走りましょう。では〜

こっしーさんへ

コメント有難うございます。

いや~こっしーさんお久しぶりです。
mixiやマイポン計測器のリザルトで最近の活躍は拝見しておりますよ~。
タムタム名古屋で8.9秒台前半!!スンバラシイ!
その上バギーもですか?!

私は相変わらず万年中級者でする~。
XRAYは色々とお伺いしたいこともあるので今度ご一緒出来た時は宜しくです。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
