

タムタム名古屋でサーキット走行20130312

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

またまた久しぶりになっちゃったねえ。

本日火曜日はいつものYellow bodyさんとの走行会です。

いつもの。
DSCN3565_convert_20130312162137.jpg
定刻開始。

本日は他に、上級者の念さん、くまケンさんがお見えでした。





さて。

よおやく。
DSCN3566_convert_20130312162157.jpg
橙色マシンの出番です。

2年落ちの型落ち品ですが、オクでゲットしたのが組み立て途中品だったので実質、新車ですので気分はヨロシイ。

不足パーツなど無いか不安もありましたが、色々あってようやく完成。

全くのキット標準仕様で組んで来てさあ走行開始。

1パック目。

タイヤは使い頃のやや過ぎたソレックス32。

ん。

本日はグリップは中々ヨロシイようです。

マシンの動きはまずまず。

ただ、キット標準仕様のスプリングはフロントが硬すぎるような・・・。

フロントスプリングをリアと同じXRAY2.6へ変更っと。

さてマシンにグリップ剤を塗り・・・・、あれ、後輪の動きがおかしいぞお。

あれやこれやと眺めまわしたら。
DSCN3567_convert_20130312162219.jpg
リアユニバーサルジョイントのイモネジが緩んでて、ピンがはみ出てた・・・。

ここは緩みそうだぞおっと、組立の際ネジロックはしっかり使用したのですが。

それでも緩んだか・・・。

キュキュっと締めて走行開始。




ん。

スプリング変えたのは一応いい方向っぽいなー、などと考えながら走らせていいたらストレートエンドでごキュッとマシンが巻いてそのままロックしちゃったよ。

嫌な予感。

やっぱりまたユニバのイモネジ緩んでた。

しかも今度はピンがはみ出てて、リアアップライトにぶち当たってロックしちまってる・・・。

これのせいだと思うけど、どうもユニバが歪んでしまったらしく、ピンをさしただけなら大丈夫だけど、イモネジをきっちり締めるとユニバの動きが渋くなってしまった。

あぼーん。

いきなりこれかよっ?!

フロントのユニバをオプションのダブルカルダンにしてあるので、フロントの予備にしたユニバを使用すれば走行出来る!のですがその予備にしたユニバを持ってくるの忘れた。

あぼーん。あぼーん。

本日の橙色マシンのシェイクダウン終了~。




か~っ、テンション無茶下げ↓↓やわあ。

しょうがなく。
DSCN3570_convert_20130312162243.jpg
力無くR10をセットアップして走行再開。

これが14時過ぎくらいだったかな。

テンション下がっちゃってR10のセットアップにのたくたと時間がかかる。

どうにか走行開始。

んー、ま、普通に走るヨ。

タイヤがやたらとキュキュっと鳴いて騒々しい。

もおタイヤはソレックス36ですかな。

いやーしかし。

橙色マシンのユニバと格闘して集中力もかなり使っちゃって走りは冴えない。

タイムもおっそい。

10秒が切れねー。

あーもおヤメヤメ。

今あるバッテリー消化したら終了じゃあ。




てなわけで。
DSCN3571_convert_20130312162302.jpg
敢え無く早退。

ま、タイヤも使い頃過ぎてて、っていうのもあるかもしれんが、今日のワイは遅かった。

Yellow bodyさんに全然ついていけませんでした。

Yellow bodyさんはどおやらBD5に引導を渡してたようで今後の展開が楽しみです。

あ~むっちゃ消化不良やわあ、とブツクサ愚痴りながらトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
