

タムタム名古屋でサーキット走行20130226

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日火曜日は例によってYellow bodyさんとの走行会です。

今日も。
DSCN3555_convert_20130226171337.jpg
定刻開始。

本日も。
DSCN3556_convert_20130226171356.jpg
使用しときました。

今日はワタシは。
DSCN3557_convert_20130226171414.jpg
ARC R10に専念です。

先週何故か上手く走れなかったR10。

今日はどうかな~?

今日はとっととエントリーして走行開始。

ん。

今日は大変グリップがヨロシイ。

週末にタムチャレが行われたので今日からまたサーキットの回りが反対になって右回りです。

以前は右回りに苦手意識強かったんだけど、前回の右回り期間の長かった時に十分練習出来たのでしょう、さほどもう、苦手とは感じなくなっていました。

万年中級者の一歩前進でしょうか?

今日はマイR10大変調子良く走ってくれます。

先週はやっぱ、417との操作感の違いにワタシが対応出来なかっただけのようです。

情けないやら、ホッとするやら・・・。

まあ、マシンが快適に走ってくれるのは良いことですなー。

楽しい、楽しい。




さて、本日はアクティブホビーの浅原さんチラッとご来場。

お薦めセッティングを伝授して頂きました。

それは。

これ。
DSCN3559_convert_20130226171434.jpg
DSCN3560_convert_20130226171452.jpg
ちょっと写真ではわかりにくいかもですが・・・。

シャシー前後にウエイトを左右に10gづつのっけてます。

挙動が安定するのだとか。

あと、タイヤウォーマーの温度高すぎるとのことで50℃、4分にしました。

さて走行。

んー、中々の良さげな感じ。

そこで本日の恥ずい。
DSCN3563_convert_20130226171547.jpg
収穫。

画面では一発っぽいですが9.9秒台は連発していたのでまぐれでは無いと思われます。

毎度レベルの低い話でスイマセンが万年中級者の右回り初日にしてはまずまずの出来かと思われます。

あ、タイヤはソレックス32、ほぼ新品だったのを前回ホイールをキズ物にしたやつです。

程よく使い頃だったでしょうか。

Yellow bodyさんも本日のベストは9.8秒台で概ねおんなじ位の速度で今日はチキチキ楽しめました。

ただYellow bodyさんは今日は色々とトラブルもあり消化不良の一日となっていたようです。

先週と立場が逆です。

そおいう日もあるってことですなー。





一日の奮闘の痕跡。
DSCN3562_convert_20130226171530.jpg
ボディにタイヤカスがこんなに。

こうやって使い頃のタイヤがボロっち中古になっていくのだ。

新陳代謝。
DSCN3561_convert_20130226171511.jpg
古いタイヤをざっくり裂きました。

潔いぞお。

裂くべきタイヤはもう1セットあるな。今日は時間がなくてここまで。




本日は本当に路面が良く気持ち良く走れた一日となりました。

走行者のご来場者は他にもいらっしゃいましたが、さしたるトラフィックも発生せず。

んー快適快適。

もしかしてソレックス36もそろそろ有りかな?

今日はトラブる前に早めのバッテリー消化して。
DSCN3564_convert_20130226171605.jpg
ま、概ね定時でしょうか。

走行終了。

いや~いつもこんなに平和に事が進んでくれるといいなあ、あと当然タイムはもっともっと上を目指すぞお、などと考えながらトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
