

タムタム名古屋でサーキット走行20130219

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

プチ冬眠してて、やや久しぶりの走行となりました。

本日火曜日はYellow bodyさんとの走行会の日です。

例によって。
DSCN3546_convert_20130219171700.jpg
定刻開始。

おや。

掲示物。
DSCN3544_convert_20130219171622.jpg
DSCN3545_convert_20130219171641.jpg
タムチャレの告知ですね。

出場される方は頑張って下さい。

今回はワタシは出ません。






今日は昨日までの雨天明けの日です。

以前遭遇した湿気がおりた走れねー路面じゃないかと、やや心配しましたが、今日は大丈夫でした。

今日は。
DSCN3547_convert_20130219171718.jpg
こいつを盛大にマキモノしときました。

路面は最初はイマイチでしたがだんだん良くなっていきました。

本日の他のご来場者はNickさん、くまケンさん、上級者のKKさんでした。

KKさんは他のサーキットで行われるタミチャレの準備走行でした。





で、ワタシは今日は、TRF417X、F1R、R10と3台持ち込みました。

先ずは整備不良で長らく走らせていなかったF1R。

ダンパーメンテをして来て走行にのぞみました。

ピッチングダンパーをヨコモ350番、サイドダンパーをヨコモ300番にしてきました。

走らせると・・・。

んをー!ピクピクじゃねいか。

これはこれで楽しいが・・・。

ドライビングがやや難しいです。

ただでさえ久しぶりでお手々が覚束ないのにこれはちょっと。

バッテリー2本ばかり走りましたがタイムは10.3秒台と低調なものに終わりました。

でもF1は面白かった。




さてさて。

ツーリング。

先ずは417を上手く走らせたいと頑張ってみました。

最初は前回のセットのままで。

R10となるだけ同じにしてあるセットです。

んー、やっぱイマイチやわー。

よし、思い切って昔のセットに戻そう。

てことで車高前4.0ミリ、後4.4ミリ、ダンパースプリング前HPIピンク、後HPIシルバーへと変更などなどしました。

んん、走りだしてすぐ、おっ、良い感じじゃね?と思うが早いか遅いかってくらいすぐに。
DSCN3549_convert_20130219171740.jpg
久しぶりのデジャヴう。

・・・・。

あんまりにも久しぶりで修繕に手間取ってしまったよ。

破損箇所はフロント右Cハブのみ。

どうにか修繕終えて走行開始ゴー!

ととととっ、5周くらいで。
DSCN3550_convert_20130219171758.jpg
まさかのデジャヴ2連発。

またもや破損箇所はフロント右Cハブのみ。

それって良いのか悪いのか・・・?

またもどうにか修繕して走行再開。

あれれれ、あっという間に路面がいつの間にか上がっててハイサイド転倒しかかりまくる。

こおなるとトミカは心折れる。

握れないよお。





んだば、自分の中ではハイサイド転倒に悩まされたことがないR10へスイッチ。

あ、タイヤはソレックス32ほぼ新品です。

先ほどのデジャヴでホイールがキズ物になって影で泣いたのは極秘だ。

さてさてR10。

あれえ。

おかしいぞう。

上手く走れねいや。

なんでなんで??

変なとこで巻いたり。

417とのドライブフィールの違いでいっそうお手々が覚束なくなるし・・・。

んんん。

ギブアップ。

これ以上やると壊す。

てことで。
DSCN3551_convert_20130219171816.jpg
屈辱のバッテリー強制放電。

あー、ワイの負けじゃあ。





今日は一日、どうにもイケてなかったなあ。

まあ久しぶりのラジやるとリハビリからスタートの万年中級者にはこんなものか?

失意のうちに。
DSCN3554_convert_20130219171835.jpg
やや早退。

今日は気温も低く一日を通して気温が10度を上回ることはなく身体も冷えて。

ココロはよりいっそう折れて・・・。

ようやく再始動したのに、まんでテンションサゲサゲやわあ、とブツクサ愚痴りながらトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WD40や556って路面に撒くといいもんなんですか?

HIRさんへ

コメント有難うございます。

WD40、556ですけど、路面がカサカサに乾いちゃってるような時はマクとグリップはあがるようです。
店の方がそれをどう思うかは、実は知らないのでコソッとマクようにしてます。

あ、でもブログでおおっぴらにしちゃってるなー。

サーキットによっては路面をしっかり管理してるような所では店の方が管理してマイてるところもあるようです。
マキモノはWD40、556に限らず色々あるようですが、ワタシはあまり詳しく無いです。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
