

タムタム名古屋でサーキット走行20130129

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日、火曜日はYellow bodyさんとの走行会の日ですが今日はYellow bodyさん、お仕事の都合上来られません。

んー、今日は全くの一人ラジかもねー。

んがしかし。
DSCN3518_convert_20130129192519.jpg
今日も定刻開始。

今日も。
DSCN3519_convert_20130129192538.jpg
使用しときました。

残量が少なく、足りなくなりそうでした。

次回は新品を持っていかねば。

今日は中古タイヤのタイヤサンダーかけから。

ちょっと機械のトラブルで時間がかかってしまった。

集中力削がれるわい。

とかやっていたらくまケンさんご来場。

良かった良かった、一人ラジじゃなくなった。

で店に寄ってエントリー。

の際、注文してあったブツを受け取りました。

R10の。
DSCN3520_convert_20130129192556.jpg
Cハブ5セット。

これだけで4600円也。

ぐべしっ。

店舗には残り2つしかありませんでした。

タムタムスタッフのM浦さんに、裏に在庫あるの~?って聞いたら、そこにあるだけです、と。

うむう。

ま、精神安定的にも、予備はあった方がいいとしよう。

1個は浅原さんから借りていて現物返ししなきゃならんし、予備は4つだ。

メインマシンになっちゃったしこれくらい要る要る。

と、寂しくなったマイ財布に良い訳をして。




さて走行開始。

本日もソレックス32、先日も使用した、いい加減ど~よっていう中古。

2パック目からはまあ、グリップはしました。

路面は十分良いようです。

今日も自己ベスト出るかな??

と、考えてやってきたのですが。

2パック、3パックと走行進めていくと。

んん~、今日はどうも集中力に欠ける。

手元が覚束ない日って感じです。

目標引き下げ、どおにかも一回9.7秒台出したいっ!

くまケンさんにも同走してもらっておしりペンペンしてもらうもどうにもタイムが出ねえ。

くまケンさんF1には手こずってましたが、ツーリングは絶好調、ニュータイヤ投入して9.5秒台に入れていました。

ワタシは・・・。

たまーに9.9秒台、さらにたまーに9.8秒台がポロリ、ポロリとな。

前回のように9秒台が並びません。

んんー、やっぱ今日は集中力低い日だな、まあそういう日は自分にはあることだし、デジャヴらないよう、ゲットしたCハブ即座に活用、ってことにならんよう気をつけよう。

ん。

マシンをじっと見つめる。

あれえ、リアのダンパーオイル片側だけだだ漏れしてるぞお。

外して、スプリングも外してうにうにやってみると、明らかにオイル入ってない。

しょうが無い。
DSCN3521_convert_20130129192618.jpg
ダンパーメンテじゃ。

でも、クラッシュもしてないのになんで片側だけだだ漏れしたのかな?

なんか嫌な感じ。

でも、本日の所はそれ以上のことは起こらず。

タイムも先述の通りで波乱も無く。

メデタク定刻。
DSCN3522_convert_20130129192639.jpg
となりました。

まあ集中力に欠けるものがあったし、下手なデジャヴが出なかったのでしょうが無い、良しとしよう。

でも、ホントに今日は手元が覚束ない日やった。

ステアリングを操作する右手の指が絡まりそうやったワイ。

あと、タイヤは一応巻き巻きではなく走れているが、ズルっとくる時あったし、見た目はともかく寿命かなあ。

今日だけて10パックは走ってるし。

先日も10パック近く走ってたはずやし。

見た目は全くもって正常タイヤに見えるだけに・・・。

うむう。

バシッと思い切って裂くべきでしょうか?





とか何とかやりながら。

ピット撤収して。

ええい次回はもちっといい走りをしたい、タイヤは~?少しだけマシな中古が1セットあるな、これでいけるかな?などとのん気に考えながらトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
