

ウインドウズ8って要る?

ラジコンと全然関係ない事です。

ワタシのメインPCは昨年7月中旬に買ったノートPCでウインドウズ7です。

御存知の通り世間ではウインドウズ8が出回っています。

ワタシの買った時期的にウインドウズ8購入優待プログラムが適応され、1200円でアップグレード出来ます。

しかし・・・。

PC関連雑誌のウインドウズ8特集などを読むと、タッチパネルPCでないと8の良さは享受出来ないそうな。

しかしながらこれから出るPCは仕事用にしても強制的に8になるから、一応8にアップグレードして7とほぼ一緒な環境で使える使い方で8を使う、という使い方も出来るとな。

でも、周辺機器がウインドウズ8に対応しているかも調べないといかんようだし・・・。

メンドウやな~。

また、メディアプレイヤーがブルーレイ対応PCなんだけどこれが対応で無くなっちゃうらしい。

ウインドウズ8は要るんかな?

どなたかこの辺の事情に詳しい方、助言頂けると嬉しいなー。

は~、どーしよ。

優待期間は2月28日まであるから、まだ悩む時間はあるけど・・・。

は~、どーしよ。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Windows8は、私も持ってますが、使いにくいです。
デスクトップで使ってます。でも、7に慣れてしまったら、不便です。
メディアプレイヤーでDVDをみるには、何かを購入しないといけないみたいです。
アップグレードしちゃうと元に戻せるんですか?
1200円は魅力かもしれないけど、私なら、躊躇しちゃうと思います。

yoneboss さんへ

コメント有難うございます。

やはりデスクトップで7(擬似)環境で使うんですね。
そうですか、使いにくいですか・・・。

アップグレードしたら・・・、元には戻らない気がしますね。
ワタシもホント躊躇しております。

あと1ヶ月悩む期間は猶予あるので情報収集してみます。

しかし、マイクロソフトにはいつもいつもやられっぱなしだなぁ。
別にワタシはXP環境で全然問題なしだったんだけど。

あとは7でいくなら、マイクロソフトがいつまで7を保守してくれるかですね。

No title

こんばんは
もし、8にするんだったら、リカバリーディスクを作って元に戻せるようにしておくといいかもしれません。
それOSのソフトだけを買っておいて何かの時に使う。という方法もあります。
今なら、キャンペーン中で5千円か6千円で買えたはずです。いつまでかは不明ですが、

yonebossさんへ

コメント有難うございます。

ん~、何かの時のために5~6千円てのはちとお財布的にキツイですね。
PC雑誌の8特集をさらに読み進めたら、仕事的なものはデスクトップ、軽い作業は8環境でってことになっちゃうみたいですね。
要はエクセルなどオフィスソフトは8環境では無理、でも軽い作業、メール、動画、写真等の閲覧等はタッチパネルの8環境では快適って感じのようですね。

どっちにしてもタッチパネルでないワタシの環境では、やっぱり悩ましいようです。
もうちと情報収集してみます。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
