

昨日のレースの補足。

昨日のレースの補足。

昨日は、一日の身体の疲れと、精神的にやや茫然自失となっていた為、記事がダラダラと長文になってしまった。反省。

昨日の路面コンディションは、朝イチは全く喰わない路面でしたが、進行が進むにしたがってちゃんと上がって行きました。

ツーリングはワタシはソレックス32。ワタシはツーリングはボロボロだったので参考にならないかもしれないけど、周りの殆どの人がソレックス32をチョイスしていました。

一部ソレックス36、さらにごく一部ソレックス28と思しき方も見えました。

路面がドンドン上がっていくにつれワタシのR10の巻きもひどくなて行ったので、そのあたりに巻きの原因のヒントがあるかもしれません。




レースのトリプルエントリーについては、まあ、回せないこともないけど全然準備の出来なかったリアルスポーツクラスは余計だったかもしれません。

ボディやESCをこれのために用意したので(お金つかったので)、出ちゃったって感じです。

準備不足につき、F1とブラシレスクラスのWエントリーで十分だったかもしれないです。




あと、レースに出るとボディが痛む。

自分はぶつけなくても、ぶつけられたりするので。ポールトゥフィニッシュならそんなこともないのでしょうが。

全く無傷で済んだのは、速度域の遅いリアルスポーツクラスのみでした。




今後のレース参戦については。

しっかり走りこんで準備を備えられれば参加したいと思います。

単独走行では、気を抜くとついついのんびり走ってしまう癖のあるワタシも、頭の片隅にレースのことがあればもっとガシガシ走れるんじゃないかな、という好影響も期待出来ますし。

なんやかやといってもラジコンぎざ楽しす。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
