

タムタム名古屋でサーキット走行20101208

連荘です。今日タムタム名古屋でサーキット走行してきました。
本日のメンバーは私とYellow bodyさんの二人です。
Yellow bodyさんが今週は今日しか走れないとの事だったので、私の時間を都合つけてまたまた行って参りました。

今日の私のピット
DSCN0693_convert_20101208183422.jpg
タイヤウォーマーの配線がごちゃごちゃしてますが、一応整頓したつもりです。

Yellow bodyさんのピット
DSCN0694_convert_20101208183449.jpg
う、美しい・・・、やはり負けた・・・。

電源関係が小棚を利用して美しくまとめられています。私もこれやろうかな・・。

今日は何故か昨日より路面が上がっています。タイヤ、最初はソレックス32、スィープは前輪は半塗りで始めたのですが重い。3パックで32に見切りをつけて、ソレックス36へ。スィープを前輪全塗りで始めたらピクピクです。危険が危ない状態です。

結局、ソレックス36、前輪スィープ半塗り、乾かし5分、ウォーマー1分30秒に落ち着きました。今日は師走の12月なのですが、いったいどうなっているのでしょうか?タムタムハイグリップ状態恐るべし!

私とYellow bodyさんは速さ(遅さ?)が同じくらいで、ご一緒すると必ずチキチキになって大変楽しいです!
今日もチキチキとやっていました。

そして昨日の宣言通りスーパーチャジャーOFFから脱皮しました!。といってもレベル9がマックスの所、レベル3ですが・・。それでも明らかにストレートスピードは上がり気持ちの良いものになりました。

もう少し上げれそうでしたが、スーパーチャージャーON初日なので自制しました。調子にのって壁と仲良しになっても困ります。

今日の私のボディ
DSCN0695_convert_20101208183514.jpg
タムタムでは定番となっている、アレックスのレクサス軽量です。かなりボロ。

新品の時はこう
DSCN0469_convert_20101208201934.jpg
でした。

データをみると2009年7月に塗ったボディでした。
それが年月を経てこう
DSCN0696_convert_20101208183540.jpg
なりました。

大きな割れがないためついつい捨てずに利用し続けています。趣味の悪い色ですが視認性はばっちりで走らせ易いです。次のボディも蛍光レッドでいきたいですね。


そんなこんなで二人でチキチキやってた割には二人ともタイムはあまり伸びず・・・。

本日の実に残念な収穫。
2010120815370000.jpg
ん~実に残念な・・・。多くは語るまい。

このベストを良く見ると、走行が8分超えていますね~。大容量バッテリーの恩恵でなかなかへたれません。
ついつい毎パック10分近く走らせてしまいました。だいたいベストは最後の方に出てました。

バッテリーのおいしいとこ、スィープを塗ったおいしいとこを使えていないって事ですね。(涙)

今日は12時スタートの5時間コースでしたが、集中力が途切れてしまい16時には早めに切り上げました。
Yellow bodyさんが帰られた後、私はちょっとした車の整備をやりつつ片付け始めていたら、謎のラジコン営業マンさん登場。私の車を色々と見ていただき、ありがた~い調整と、助言を頂き、次回もますます楽しみになりました。

帰り際に店に寄って、いい加減削れたソレックス36、まだ新品いるなぁとこの12月の初旬も終わりに近づいた今日1台分お買い上げしました。及び、謎のラジコン営業マンさんのありがた~い助言に従う為に必要なパーツもお買い上げしました。

あ~今日もいっぱい走って楽しかったし、次回も楽しみだ!


今度こそ次回は一人ラジコンの予感。

関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
