

R10 ギアデフメンテ

何が入っているか定かでないマイARC R10のリアギアデフ。

メンドウクサイですが。
DSCN3469_convert_20130113131831.jpg
DSCN3470_convert_20130113131850.jpg
マシンから取り出して。

ばらす。

オープン。
DSCN3472_convert_20130113131908.jpg
鉱物系オイルが入ってました。

パーツクリーナで洗浄。
DSCN3473_convert_20130113131926.jpg
綺麗になりました。

再組み立てして。
DSCN3474_convert_20130113131947.jpg
例によってシールグリスべっちょり

オイル充填。
DSCN3477_convert_20130113132514.jpg
ヨコモのDOT3。

取り説通りベベルギア2/3くらいの量、満たす。

かぽっとはめてネジを締めて。
DSCN3478_convert_20130113132020.jpg
出来上がり。

オイル2/3くらいの量の為かネジを締めこむ時にゅるにゅるデフオイルがはみ出してくることも無く。

無事完成。





さあこれで、オクで買ったマイR10、仕様が不明の箇所はなくなった。

ギアデフは固めかなと思ったけど、DOT3で組んだら効き具合はあまり変わりませんでした。

案外DOT3が入っていたのかもしれません。

まあいい。

何が入っているか定かでない状態は解消された。

これでマイR10の「クリン」解消されないかなー。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
