

タムタム名古屋でサーキット走行20130111

今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本来、サーキット走行予定の日ではないのだけれど。

昨日の終わり方があまりにも残念で惜しい終わり方だったので。

はやツーが。

ってことで。
DSCN3464_convert_20130111182312.jpg
定時出勤。

本日は。
DSCN3465_convert_20130111182330.jpg
を使用しました。

WD40が昨日使い切ってしまったので。

これでも十分、グリップばっちりでした。

本日も3台体制。

F1はF1R、おそツーTRF417X、はやツーARC R10。

はやツーに取り組みたいのを抑えて、先ずはF1から。

本日は家庭の事情により、延長は出来ない。

のでサクッと走り始めました。

F1、1パック目からサクッと9.9秒台がでて。

おや。

本日はいける日か?

とも思ったんだけど。

お次はおそツー。

1パック目3周もしないうちに。

最終コーナー、ギリインカットしようと走らせたら。

ごきっとな。
DSCN3466_convert_20130111182352.jpg
う。うむう。

全く持って久方ぶりのデジャヴ。

か~、時間無い時に限ってこれかよっ!

おそツーの大事なボディは無傷でCハブ、ナックルだけがきっちり逝ってました。

久方ぶりの修繕にちと手間取って。

再開。

んん~、おそツーは楽しいんだけど、タイムが悪すぎる。

本日は10.9秒台が一回こっきりでずうっと11秒台をさまよっていました。

・・・。こりゃ撃沈するな。

ま。いいや。

マシンを手間かけて用意したんだからこれは出よう。

皆さんトミカはDメインでお待ちしております。。。





さて。

ようやくはやツーだ。

期待の。

ボディ変更、WRXだ。

走行開始ゴー!!

んあお。

クリンクリンじゃあー。

何故だかXFRより悪くなっちまった。

即マシン回収。

XFRに交換。

んー。

昨日と同じ状態に戻った。

ここから試行錯誤。

リアスプリングをARCイエローからARCグリーンへと戻してみる。

リアの荷重が抜けてるような感覚あるので、ソフトにふったらグリップ良くなる方向かな?と考え。

やや、ましになったがまだまだ全然。

思い切ってフロントスプリングXRAY2.4→2.6へと固めてみる。

これは特に根拠はなく、とりあえず不具合の箇所を変更してみようと考え。

巻くって感じはやや少なくなったが、まだクリンが発生して握りこめない。

ここでギブアップ。

わしにゃあここからどういじればいいか分からんワイ。

後は根性とスムーズを心がけて走らせるのみ。

例によって直線はすんばらしく安定しているので、外周は思い切って握れるので感触は悪くないのだが、クリンがでるのでインフィールドがどうしても及び腰になって握れない。

実際、クリンが出現するし。

あー、ジレンマジレンマ。

結局はやツーでは10秒切ることも無く。

自分のF1のアベレージより悪く・・・。

ん~、もうどうなとしてくれ~。




ってことで時間切れ。

F1も最初のパックがもっともアベレージも高く、でもその後にタイム更新も無く・・・。

なんとも残念な結果に。

F1は9.9秒台が何度か出ただけで自己新更新はならず。

ああ、残念じゃ、残念じゃ。




おそツーは先述のタイムが結局最高タイム・・・。

ああ、残念じゃ、残念じゃ。




はやツーは握ってはいるけど・・・。

マシンが妙な所でクリンが出るので握り込めない。

F1の方がずっとタイムが簡単に出ちまう。

ああ、残念じゃ、残念じゃ。


あー、今日はそんなとこ。

ん。

本日の眼目は。

念さんのこの。
DSCN3467_convert_20130111182412.jpg
タワー式ラジバッグじゃ。

そびえたっておるのう。

東京スカイツリーにいけんから、ここで写真撮っとこ。・・・。違うな。

本日は他にはこっしーさん、KMさんなどご来場されていました。

写真撮り逃したけど、念さんのF1、ショーティのっけてかっちょいくなって、速度もぐいっと上がって。

F1なのにハイサイドしておらっせられました。

ワイのF1Rはハイサイドは無いなあ。もちろん速度が違います。





結局今日はなんだか残念な一日となってしまいました。

今日は早めの。
DSCN3468_convert_20130111182431.jpg
終了。

はやツーR10色々試せたのは良かったけど、正解が出ねいー・・・。

初心に戻って、スプリング、HPIのピンク+シルバーにしちゃろか?

などと不埒なことを考えつつトミカは家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
