スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルスポーツクラスマシン準備出来。

ここんところ取り組んでおります、リアルスポーツクラスマシン準備。

苦手な。

ハンダ付け。
DSCN3423_convert_20130107182821.jpg
もどうにかやっつけ。

モーターは。
DSCN3425_convert_20130107182844.jpg
このように3つのメス口をどうにかハンダ付け出来ました。

実はこのハンダ付けが上手くいくかちょっと不安だったのだが。

出来ました。

配線は。
DSCN3426_convert_20130107182904.jpg
いつものごとくやっつけです。

バッテリーへの配線はともかく、モーターへの配線は長すぎた・・・。

でもやり直すなんてことはトミカはやりません。

げほ、げほ。

コホン。

で、タイヤとボディを乗せて体重測定。
DSCN3429_convert_20130107182921.jpg
あらかじめこれくらい要るやろと乗せた10グラムのウエイトは多すぎた。

10グラム→5グラムへと変更。
DSCN3431_convert_20130107182939.jpg
ばっちり1461グラム。

ポンダー含まずで1450グラムの規定だからこれで良しっと。

一応。

モーターの。
DSCN3432_convert_20130107183000.jpg
慣らしもやりました。

モーターチェッカー。

慣らし前、新品時。
DSCN3434_convert_20130107183021.jpg
うぐぐ。

ハズレモーターか・・・。

慣らし後。
DSCN3436_convert_20130107183042.jpg
ちびっとだけ上がったけど・・。

・・・・・・。

これじゃあモーターだけで負け負けやなー。

ま、時間が取れたらまた弄ろうと思います。






ってことで。

リアルスポーツクラスマシン準備出来かと。

明日はタムタム名古屋に行きます。

こいつも走らせます。

遅いんじゃろなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ボディーいいんでねえ〜

およ!写真が変わりましたね。毎度です。
ボディ、いい感じじゃないすか〜。明日楽しみですな。レースまでにベコベコにならんことを祈って・・・あ、それ俺のことか(笑
最近みなさんリアルスポーツやF1などなどレースのことばっかりで、うーん悔しいです!!オレも仲間に入りたいがレース出れんし!なんとももどかしい(涙
タム名戦が終わったら皆さんにかまってもらいたい、と思う今日一日でした。

今日はとりおんの服部さんと何度かメールやり取りしましたよ〜。ショーティーはマニアックスでも高い+在庫少ないので直販もイイですよ(good

こっしーさんへ

コメントありがとうございます。

写真気付きました?
やっぱトミカなんだから、トミカスカイラインがいいんじゃないかと。

そうですねー。
しばらくはレースが頭から離れませんねぇ。
ボディはキズモノになってもいいんだけど、プラスチック製のリアウイングステーが折れないかひやひやです。
こっしーさん、レースにでれたら、ブラシレスクラス、絶対トップコンテンダーなのに残念。

ショーティー、いいっすかね。直販は定価販売じゃないのかな?
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。