

タムタム名古屋でサーキット走行20130104

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本年の走り初めです。

今日も。
DSCN3402_convert_20130104195732.jpg
定刻には出勤したのですが。

本日はワタシが着く前から土日の常連さん達が早着してみえました。

タムタム名古屋のトップコンテンダーの面々です。

ん~、今日はレベルの高い一日になりそうです。

一番に。
DSCN3404_convert_20130104195836.jpg
こいつを使用しました。

念さんがやってくれました。

ありがたや。

本日は2台体制。
DSCN3406_convert_20130104195939.jpg
F1RとR10です。

例のごとくトミカはカテゴリーの違う2台をチャンポン出来る器用さはないので、前半1/3をF1R、後半2/3をR10、としてみました。

F1Rで走り出すと、あ、っと言う間に路面は出来上がり、ピクピク状態に。

黒カン使用していましたが、とんでもない。

5-56にしてみました。

ドライブはラクになりましたが・・・。

タイムは平凡なものに終わりました。

ちなみに10.3秒台。うむう。全く持って平凡じゃあ。

念さんはもう8秒台に行くんじゃないかとの予感でしたが、今日のところはお預けだったようです。

ツーリングでは全く歯が立たないJEFさんには、F1ではちょびっと勝てたので秘かにやや嬉しかったっす。JEFさん、失礼。





さあ。

F1の残念な時間も終わり。

ツーリングだ。

サーキットはラベルの違う上級者の面々が9秒台前半をバシバシだしてます。

激遅のトミカは皆さんの、お邪魔にならんようにこそっと走りました。

タイヤは皮むきも完全に終わってないソレックス36ニュー投入。

2パックばかり皮むき走行をした後。

さあさあ、勢い良く走るべ。

いざ走行開始。

・・・。

・・・・・・。

ん。

巻く。

巻くよお~。

なんでなんで??

昨年末に走って調子良かったセットを全くいじらず、まんまで走るも巻く。

直前と違うのはボディが自前になっただけ。

ボディが路面とこすれて悪さしちょるかとも疑い、路面とすってると思しき箇所をバッサリ切り取る。

んん~、変わらん。

いや、ちょっとはましになったからボディも多少は悪さしてたのだろう。

その後も色々といじくるも巻きは解消されず、トミカはあたふた。

今日は速い方がいっぱいいるんだから色々とお話を聞いたり、マシンを見せてもらったりしたかったのだが、そんな余裕は全くなく・・・。

一枚だけ。

こっしーさんの。
DSCN3407_convert_20130104200001.jpg
光り輝く宝石ののようなXRAY。

んん~、かっちょいい~。しかし、こっしーさん、モーターを何個も燃やしていたのは公然の秘密だ。





で。

結局、巻きは解消されず。

でも速い方たちと同走してチビチキチキになった時に、巻くマシンをなだめすかして走った結果。

本日のまっこと、恥ずい収穫。
DSCN3408_convert_20130104200022.jpg
今日は速い方たちばかりでこんなタイムに終わって本当に恥ずい・・・。

念さんは9.0秒台を並べているし、本当に1秒違う世界を行っている。

11秒台が多発しているのは速い人に道を譲っている周ですね。





最後に試しにってことで念さんにマイR10をドライブしてもらったら「巻き気味ではあるけれど、すっごく握りやすいマシンになっているね。」とのこと。

マイR10で念さんにサクッと9.4秒台を出してもらい、マシンは全く悪くないことを立証していただきました。

あとはトミカさん、頑張って、ということですなー。

いや~、変な汗出るワイ。





そんなこんなで。

非常にストレスの溜まる終了ではあったが。
DSCN3409_convert_20130104200044.jpg
定刻となりました。

今日は正直疲れた。

次は来週火曜、じっくりマイR10と向き合いたい、が、リアルスポーツクラスマシンも用意せねばなあ、などと考えつつトミカは家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再訪しました。
がんばってください。

かおりんさんへ

コメントありがとうございます。



門外漢には何やってんだか分かんない世界っしょ?

あ、写真まだ送ってないね。
送りまーす。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
