

タムタム名古屋でサーキット走行20121227

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

年末の営業時間拡大中で。
DSCN3362_convert_20121227195839.jpg
早めの開始。

もしかして年末休みのラ族どもで賑わうかとも思ったけど。

1時間だっれもこねー。

一人黙々とピット作業をする。

本日も。
DSCN3364_convert_20121227195923.jpg
念の為使用しておきました。

今朝は放射冷却か。

ちと。
DSCN3367_convert_20121227195942.jpg
寒い。

一日を通して10℃台になることはありませんでした。

本日は。
DSCN3363_convert_20121227195904.jpg
F1R一本です。

昨日苦心してメカ積みしたマイF1R、良く走ってくれますように。

11時台に上級者のYNさん、改め「念さん」他、店員さんのK串さん、デン君親子、パンピの方1名などご来場。

ふう。

一日、一人ぼっちかと思ったぜ。

さらにずっと後ほどKMさんもご来場。

本日のご来場者は以上でした。(夜の部は知りませんが。)





本日はマイF1Rのブラシレス17.5Rノンブースト仕様シェイクダウンだ。

ピニオン何枚か全くわからん。タイヤ径約54ミリ、スパー93枚のところ、ピニオン22枚で始めたら、遅いこと遅いこと。

なんじゃこりゃぁ~。

念さんに見てもらうと、うんピニオン小さいね、もっと上だと思うよとのこと。

よしピニオン24枚にしてみる。

ん。

速くなった。

た、た、楽しい~。

おっと。

K串さんの。
DSCN3369_convert_20121227200001.jpg
デジャヴ。

は、ま、いいか。

そして。

デン君がドンキで買ってきた。
DSCN3370_convert_20121227200017.jpg
焼き芋を少しわけてもらい、食すのであった。

寒いところにこの暖かさは嬉しい。

ナイス。

念さんは本日はミニシャーシとリアルスポーツクラスをやっておられました。

そのミニシャーシ。
DSCN3374_convert_20121227200052.jpg
シティ。

DSCN3372_convert_20121227200032.jpg
ですね。

イカス。




さておき。

よし。さらにピニオンも一枚上げて25枚にしてみる。

んを。

はえ~よ!!

た、た、た、た、楽すぃ~!

F1もこれくらい速いと面白いね。

このレギュは有り、だ。

そして段々と慣熟度が上がっていき。

本日の当初の目標の10.2秒台はサクッと出てしまい。

よお~し。

9.9秒台??がでちゃう?かな。

テンションがいや増す。

10.1秒台もサクッと出た。

んえお。

こおなったらおさまりがつかーん。

どおにかして今日中に9秒台じゃ。





・・・。

好事魔多し、と申します。

コース左半分のT字のところでゼブラにのってマシンが宙を飛んで、タムタム名物コンクリート壁へ激突!!

あぼーん。
DSCN3375_convert_20121227200146.jpg
ん。

サーボセイバーホーンが。
DSCN3376_convert_20121227200208.jpg
砕け散っただけでした。

いや~、ややこしいとこ壊れなくてヨカッタ。

そのバーター、かどうかは知らんが。

本日の。

恥ずい。
DSCN3378_convert_20121227200227.jpg
収穫が。

まっこと、まっこと残念ながら。

ベストタイムは今日はここまででした。

でも、念さんからのアドバイスで、フロントスプリング、ミディアム→ソフトへ変更、ピッチングダンパー長の見直し、取り付け位置の変更ナドナドあり、マイF1Rはますます手に馴染んでくる。

F1ぎざ楽しす。

マイマシンが思うように走るってきんもち良い~。

ま、タイム的には上には540で9.2秒台、9.3秒台などという方がいらっしゃるのでまだまだですけどね。

でもトミカ的には上々の出来かと。

ブラシレスシェイクダウンでこのタイムだと、感覚的には9.8秒台くらい狙えそう。

んあお。

がむばって精進しよう。

レースまでには良い感じに仕上げたい。

おや。
DSCN3381_convert_20121227200331.jpg
定刻となりました。

それにしても。

こやつ。
DSCN3379_convert_20121227200250.jpg
ぎざかわゆすなやつじゃ。

もう一枚。
DSCN3380_convert_20121227200310.jpg
んん~、かわゆす、かわゆす!





ま、ほっといて下さい。





念さんより。

次は。

こいつ。
DSCN3382_convert_20121227200351.jpg
が課題だぞよと。

買ってはおいてあったが、手がマイF1Rに馴染んでなくてセッティングにまで及んでいなかったが。

次回はもっと可愛がってあげよう!





いや~、今日はF1一本でお腹いっぱい走れましたなー、タイムもそこそこ出たし。

しかしながら、まだリアルスポーツクラスマシンも用意しなきゃいけないし、R10のボディも塗らんといかんし色々と忙しいなぁ、と嬉しい悲鳴をあげながらトミカは家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
