

ブラシモーターメンテナンス工具ジグ。

来年1月20日のタムチャレに出場しようと色々と準備しております。

リアルスポーツクラス仕様はGTチューンモーターとなる。

いったんラジコン止めた時、工具類は手放さなかったんだけど、コミュレースを初めとして、ブラシモーター関連工具ジグ類は全部オクってしまっている。

しまった。

ブラシモーターのGTチューンを使う時が来るとは思わんかった。

レースに出るならブラシセッターくらいは欲しい。

が、新品は高い。

ん。

確か店長が変な人の優良店でブラシモーター関連工具ジグ類格安になってたような気がする。

優良店へ走る。

あった、あった。

ありましたヨ。

ブラシセッター。
DSCN3343_convert_20121226195710.jpg

ブラシセッタースタンド。
DSCN3342_convert_20121226195649.jpg
定価の半値ですね。

全く同じ製品のKOSE製は通常価格だったのでこのLUNAの値段はかなりお買い得だ。

ブラシセッタースタンドを組み立てていると。

ブラシセッターを回すモーターはもう540でいいや、と思っていたが。

540ではブラシセッターの刃が上手く付かないことが判明。

ブラシセッターの取り説には23Tモーター推奨となっている。

ん~。

優良店にまたまた走る。

これ。
DSCN3344_convert_20121226195732.jpg
が一番安かったので。

ヨコモPROストックⅡ 23T。

ま、これで十分じゃろ。

いっそ、も一個GTチューン買って、GTチューンで回して、そして交換しても一個のGTチューンに交換して・・・、て2個育てようとも考えたけど。

メンドウクサイ。

一個育てるのもメンドウなのにとっかえひっかえ2個育てるなんて無理~。

で。

優良店にてついでに。
DSCN3345_convert_20121226195754.jpg
ブラシホルダーを成型するジグも買っちゃったよ。

んんー、ここでも地味ながら・・・、散財かつ散財。

でも。

ブラシセッタースタンドを組立てると。
DSCN3346_convert_20121226195814.jpg
なんともやる気の出るかっこ良さ。

これで。
DSCN3347_convert_20121226195835.jpg
新品GTチューンの慣らしが出来ます。

正月休みにやっつけようと思います。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう御座います。
トミカさんのブラシセッター赤とはお洒落ですな(^-^)私はお金なくスタンド諦めました…私も540で回そうとしたら刃が着かないんですよね…そのモーター安くていいっすね(^^)見に行こーw

JEFさんへ

コメントありがとうございます。


赤、いいっしょ。オサレっしょ。
プロストックⅡは多分タムタムにもあると思うよ。
多分、だけど。

まあスタンドなんていらんよね。
気分の問題ですな。

頑張ってモーター育てましょう!
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
