

タムタム名古屋でサーキット走行20121221

今日タムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日も。
DSCN3282_convert_20121221210441.jpg
定刻開始。

こっしーさんもやや遅れてご来場。

ややもしてKMさんも。

なんだよ。

人のことばっかラジコン中毒かのようにいいやがって。

あいつもどいつもこいつもラジ依存症じゃあねいか。

まあいい。

みんなラ族じゃ、平和やのう。

日経平均が続伸した?、え、下落??、円安がどうなったって??

知らん、知らん、わしゃ知らん。

それより今日の路面にマッチしたタイヤおせーてくれ!!





ま。

などなどといいつつも。

今日は前半の4分の3をF1、残り4分の1をツーリングにしてみました。

ちゃんぽんは無理なので、時間を区切って両方やりました。

あっ、と言う間にF1終了。
DSCN3284_convert_20121221210521.jpg
片されるマイF1R。

タイムは。
DSCN3283_convert_20121221210504.jpg
ほんのわずかに向上。

なかなかこう、ば~んとレベルアップなどはしてくれないよなー。

でも14時半頃からお見えになったYNさんの助言によりいくつか改善点。

ピニオンがマッチしてない。後伸びしている。もっと小さいピニオンつけましょう。→は~い。

ワテのF1RのESC、サンワのF2200というミドルクラス向け中級アンプなのだが、バック付きにしていたら、バックはキャンセルしましょう、ブレーキの時不用意にバックに入ると危険です、またその他の理由からも。→はーい。

プロポのEPAでスロットルを140%にしましょう。→えっ、スロットル100%以上に意味あるの?→げげっ!速くなったぞな?!

まだまだワイの知らんことがいっぱいあるなぁ。

YNさんいつもいつも有難うザンス。




こっしーさんのF1には負け負けなのは言うまでもない。

ワイも昔は速かったんやで~。

なんでか遅くなったんやで~。

今に見ておれ。

リベンジじゃ。





ま、F1はそんなとこで。

結構疲れてしまった。

こんなんでツーリング、フルブーストやれんのか?

しかし。
DSCN3285_convert_20121221210540.jpg
やる。

やっぱF1の直後は手元が覚束ない。

こりゃ~、ちゃんぽんは絶対無理やなー。




ツーリングはマイTRF417X、バッテリー2パックのみ。

慎重にトラフィックを避けて具合のいい頃を見計らって走り出す。

昨日よりもじわじわと慣熟度があがってくる。

タイヤはソレックス32。

こっしーさんはソレックス36だった。

まー、どっちもありでしょうか。

恥ずい収穫もなく。

こんな。
DSCN3286_convert_20121221210558.jpg
とこでした。

疲れ目で、例によって目がシバシバしてきて、集中力なくなっていったわりにはアベレージもじわじわとあがって慣熟度合いがあがっていきます。

自分でもわかる握れてないところ、ラインをきつくせめるとこ、じわじわと攻略出来ないこともない、と根拠もなく感じるトミカでした。

多分、どうにかいい感じになっていくでしょう。多分・・・。





それはそうと。

先日の岐阜タムタムのレースのブラシレスクラスの優勝者YNさんの優勝マシン。

じゃーん。
DSCN3287_convert_20121221210616.jpg
XRAY T3 2012でしょうか。

イカス。

こんなところも。
DSCN3289_convert_20121221210655.jpg
イカス。

ヤーレーシングのトルネードファンにこんな色あったんだー。

イカス、イカス!

極め付けは。
DSCN3288_convert_20121221210635.jpg
この受信機の位置はどうなの~?

いいんすか?




いや~。

週4ラジも最終日。

時間も。
DSCN3290_convert_20121221210712.jpg
押してきて。

はー、くたびれちゃったよ。

でも楽しかった。





は~、本日も慣熟度上げれたし、得るものあったし良かった、良かった、次回はアレだヨ、アレ。と分かりにくい人には分かりにくいことをぶつぶついいながら、トミカは家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今日楽しかった!

毎度っす。今日も楽しかったですね〜盛り上がりましたね〜いつものメンツが揃ってましたね。今日のブログ「今日のタイヤを教えてくれ〜」にはワロタわー。確かに、って感じで中スポあたりに今日のサーキット路面とか出して欲しいすね。いやーワロタ。
今日のトミカF1早かったすよ。オレもピニオン下げるとこから始めてみるかな。来年早々チキチキで練習付き合いまっせ。オレも攻めるで〜。

今日からxray T4組み始めました。意外とサクサクいけるので完成早いかも。年末デビュー予定。素晴らしい精度でシム無しでかっちり組めるわ。しっかし背が低いね〜。超軽量でボディー制作を師匠に頼むかな。でわでわ〜。

こっしーさんへ

昨日は有難うございました。

ブログのつぼを押さえてるとこ気付いてくれてぎざ嬉しす。
F1チキチキまた宜しくです。
次回は来年になりそうですが、来年もいっぱいラジりましょう。

ラジ依存症の宿命ですな。

T4降臨も楽しみにしております~。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
