

タムタム名古屋でサーキット走行20121218

今日は(も)タムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日は火曜日。

いつものYellow bodyさんとの走行会の日です。

本日も。
DSCN3257_convert_20121218201906.jpg
定時開始。

Yellow bodyさんややあってご来場。

昼間はずっとこの二人でサーキット独占状態でした。





さあ。

今日はF1だ。

マイF1R。
DSCN3258_convert_20121218201927.jpg

アップ。
DSCN3259_convert_20121218201944.jpg
ショートリポ専用にしてあります。

縦置きバッテリーですが、ビスを2本外すだけで。
DSCN3264_convert_20121218202044.jpg
バッテリー交換出来ますよ。

便利、便利。

バッテリーはイーグルのショートリポ4200mAh 70C+を2本で回します。

十分さるラジれます。

今日はF1に専念。

ツーリングも一応持ってきているが。

F1がどうにもならん破損をしてしまった場合の保険。

その必要はありませんでした。




本日はマイF1Rに慣熟することが目的だ。

新車で中々激しく握るってことが出来なかったけど、今日はゴムタイヤF1の達人Yellow bodyさんとのチキチキで楽しく握れました。

初っ端から勝負タイヤ投入。

フロント ZEN HIラバー 径49ミリ
リア ZAC25 径49.7ミリ

これで車高前1.5ミリ、後ろ2.0ミリとなる。

んん~、走り頃!

3パック目にサクッと。
DSCN3266_convert_20121218202122.jpg
久しぶりのタイム更新。

しかし。

これはホントに勝負タイヤだ。

このまま走れば本日中に10.2秒くらいまでいきそうな雰囲気だったが・・・。

温存しよう。

と、せこいトミカでした。

でも、色々タイヤを試したかったも事実。

で。
DSCN3263_convert_20121218202026.jpg
こげな具合にタイヤテストをしちょりました。

色々と興味深い事が分かりましたが判明してきました。




結論からいくと。

私にはフロントはZEN HIラバーしか有り得ん。

YNさんご推奨の銘柄は手におえませんでした。

リアはある程度いろんなタイヤが許容範囲でしたが、間違いないのはZENスーパーソフト、か、ZAC25。

タイムを狙えるのはこのあたりと感じられました。

てなことをやっていたので上述のタイム更新が本日の恥ずい収穫となって、それ以上はありませんでした・・・。

残念。

今日は路面もよく、勝負タイヤで、スパっとタイム更新狙うのも良かったかな~。

まあいい。

今週はあと2日もラジれる。

おや。
DSCN3261_convert_20121218202005.jpg
F1とツーリングのちゃんぽんをやっていたYellow bodyさんのツーリングにデジャヴう。

結構、重症でした・・・。

そっとしておいたげましょう。




てことで。

マイF1Rやはり、大きく外してはいないと確認出来たと思われます。

ヨカッタ。





Yellow bodyさんはいつもの家庭の事情で16時にはご退場。

その後、ご来場されたKMさんとすこ~しだけ同走したりして。

トミカのマシンのピッチングダンパーステーの不具合などもありましたが、なんとか軽くスルーして。

う~ん、F1だけでお腹いっぱい!

時刻も。
DSCN3265_convert_20121218202103.jpg
定時となりました。






いや~、マイF1R、どーもポテンシャル高そうだワイ、木金のこっしーさんとの走行会楽しみだぞな、などとのん気に考えながらトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様です。
イイ情報をいただきまして早速ヒロサカ
連絡とってゲットしました。特価出なくても良価だったんですね。
アンプの方はまだ問い合わせたとこなんでなんともですがモーターに合わせてどうしようってとこですか、悩みます。

Yellow bodyさんへ

お疲れ様でした。

良いモーターと出会えて良かったですねv-218
ノーマルパッションよりも絶対良いモーターでスヨ。

アンプはまずはトレスレイの返事をじっくり待ちましょう。
どうせしばらくラジれないんですよね。
で、アンプがダメっぽかったらホビーウイングに変えましょう。

安くて良いアンプですよ。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
