

昨日のタムタム名古屋走行会の補足

昨日は目がシバシバしててブログもやっつけになってしまったので補足事項を数点。





路面は走行者が少ない割にはそこそこに上がりました。

でもとてもバリ食いとはなりません。

空気が乾燥していて湿度が低いこともマイナスポイントだったかと思います。

ツーリングのタイヤは最初ソレックス32→ソレックス36へと変更し、夕方寒くなってきたらも一回ソレックス32へ変更といった感じでした。

タイヤウォーマーもはじめは70度2分でやっていましたが夕方には70度3分が良さげでした。




マイTRF417Xは完バラメンテあけで調子良い・・・、のだが。

ステアリングリンク周りのガタをとったからだと思うけど、最初の1パック目はピクピクに感じてドライブしにくいくらい変わりました。

今までガタのおかげでやや遊びの多いステアリングに逆に楽させてもらってた面もあるのかなー。

でも慣れてきたら、当たり前だけど断然こっちのほうがドライブし易い!!

ガタとりやって良かったっす。





F1とツーリングの2台体制は・・・。

やっぱワタシにはちょっと、いや、かなり無理があります。

やっぱF1を走り込みたい時はツーリングをしまい込んで専念するパターンでないとどうも上手くいかないようです。

操作感の違いで手元が覚束ない、ってことはなくなったんだけど。

せわしないし、やっぱ手間のかかるツーリングに比重を重くとってしまってF1をじっくり、例えば違うタイヤに交換してみるとかいったセッチングが疎かになりがちです。

1月のタムチャレF1クラス、出来たら出場してみたいし、じっくりF1に取り組む時間を取りたいと思います。




あ~マイXRAYを製作する時間がますます厳しい~。

う~マイTRF417Xのハードロアデッキへのコンバートする時間がさらに厳しい~。






忙しくて涙出そう。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
