スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRF417X完バラメンテ

いや~寒いですね。

ここ愛知県でも積雪となりましたよ。

朝の窓の風景。
DSCN3126_convert_20121210190622.jpg
雪国か?!

そんな寒い中。

2日かけてマイTRF417Xをようやく完バラメンテしました。

ダウンドループ設定してもリバウンド量左右一致しねい件。

ロアバルク捻れとるやろか?

まさかモーターマウントが・・・?

お財布に優しい完バラメンテであって欲しいと願いつつ。

修羅場。
DSCN3127_convert_20121210190644.jpg
ガラス板の上でアルミパーツの歪みをチェックする。

セパレートサスマウントもちゃんと見ました。

あれえ?

どこにも歪みな無く。

さらに修羅場全景。
DSCN3133_convert_20121210190726.jpg
ん~。

お手々も真っ黒になりつつ。

おや。

写真を撮り忘れたけど。

コイツ。
DSCN3132_convert_20121210190701.jpg
リバウンド量を規制するツィークスクリューのシャシー面を補強するカッターの刃。

が取れてました・・・。

リバウンドがオカシイことになるのは右前輪と左後輪。

シャシーを対角線上にむすんでますね。

なのでシャシーの捻れを恐れていたが。

なんのことはない。

右前輪と左後輪部の部分のカッターの刃が取れてました・・・。

ツィークスクリューネジの左右のねじ込み具合がアンバランスなのは気付いていたが。

ワイがアホやった。

カッターの刃ぶんドループ量が誤差ってたのね・・・(>_<)。

ハイ。
DSCN3135_convert_20121210190750.jpg
前後とも綺麗に再接着しときました。

さあ、シャシーの捻れもないことは確認して。

あとはサクサク組むだけ。

バラすのは何やかやと時間がかかったが組むのはスムーズに。

で。

ダウンドループを前5ミリ、後6ミリに設定して。

タイヤつけてバッテリーのせて。

さあ!

リバウンド量測定。

左右一致。当たり前か・・・。

て訳で。

マイTRF417Xの不具合は解消され。

バラしたんだからついでにステアリングリンク近辺の気になってたガタ取りもやりました。

バッチリ!ガタとれました!!

シムの調整だけで済みました。

こんな簡単なこと。

メンテサボってちゃいけませんね。

さあ。

明日はタムタム出撃じゃ。

ツーリングもマイF1Rも楽しみやわ~。

ご出勤される方は一緒に遊んで下さいな。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。