

ちょこっとアイテム計測器とコンバと。

こっしーさんがツーリングタイヤインナーをセルフマッチドしたと言うのを聞いて。

ううん~、トミカにも物欲が~。

ポケット精密スケール。
DSCN3042_convert_20121203183819.jpg
ゲットしちゃいましたヨ。

コンマ0.01グラム単位まで計測可。

アマゾンにて発注。

送料込み1,050円也。

安いだけあってつくりはかなり雑です。

新品オープンしたらいきなりキズ物でした・・・。

ま、値段なりってとこでしょうか。

特に不満ってことはありません。

5セットばかりたまっていたインナーを早速計測しました。

うん。

結構面白いね。

楽しす。

セルフマッチドとまではいかないけど。
DSCN3043_convert_20121203183844.jpg
プチマッチドしてみました。

小数点以下第二位は四捨五入で。

.2は8.2グラムの省略です。

インナーはすべてシミズの4.5ミリ、ミディアムです。

写真のはたまたま4本一致ですが、4本一致したのはこのセットだけ。

あとは0.1~0.2グラムの誤差はオーケーってことにしました。

プチマッチドですから。




それからエキゾテックF1Rコンバの前に。

キッチンスケールで。
DSCN3041_convert_20121203183800.jpg
マイF103の体重測定もやってみました。

アップ。
DSCN3040_convert_20121203183738.jpg
装備重量です。

コンバージョンでどう変わるかな?






さて。

本日もコンバージョン作業進めました。

このように。
DSCN3044_convert_20121203183906.jpg
ようやくカタチになりました。

で。

・・・・。

バッテリーのせると。

・・・・・・。

やっぱり。
DSCN3047_convert_20121203183926.jpg
メカ積みスペース無い。うむう。

ブラシアンプ、マサミコンペみたいな小さいアンプなら乗るんだろうけど。

トミカのアンプはサンワの中級クラスF2200。

画像にはないですけどでけえよ。

サイドにはどうしたって乗らない感じ。

いや感じ、じゃなくて乗らないっす。

・・・。

ショートリポバージョンにしてメカスペース作る??

また出費じゃ~。




で。

マイF103は。
DSCN3048_convert_20121203183946.jpg
こげな寂しい感じに。

でも見た目程には不足パーツはたいしたモンじゃなくて、その気になれば十分再生可能です。

F1、2台体制?

意味なし?

でもマイF103の、リアルスケールF1ボディ、中嶋&佐藤のボディで走らせるのも気持ちいいんだよね~。

ジャンボさんなどにも千音寺誘われているし、千音寺用に再生してみっかな??

ま、予定は未定です。

とにかくエキゾテックF1Rをきちんと走るようにするのが大先決ですね。





でもでも、で~も。

明日はタムタム名古屋出撃はツーリングです。

F1Rには専用ボディが必要だからまだ走らせられないんだよね。

ん。

もうしばし時間を。

さあ今日は早く寝て明日のタムタム名古屋出撃に備えよう。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
