

タムタム名古屋でサーキット走行20121122

先日M田さんからメール着信。

木曜日タムタム名古屋行くよー、F1でねー。と。

体調にやや不安もありましたが。

なんとか元気が出て。

てわけで。





今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日も。
DSCN2953_convert_20121122170107.jpg
定時出勤。

M田さんも。

上級者のYNさんもお見えで。

ややもしてこっしーさん、JEFさんもご来場。

こっしーさんのところが賑やかしい。

そお。

これ。
DSCN2955_convert_20121122170141.jpg
T4!!

封切らず!!!

こっしーさん初の新車だ。おめでたうー。

大事に育ててあげてくださいな。





そしてずうっと後にKMさんもお見え。

んん。本日はレベル高い平日やな~。

ラジコン日和であるぞよ。





しかしながら本日は私とM田さんはF1だ。

バカっぱやいツーリングの皆さんの迷惑にならないようこそぉっと走ることにしよう。

さあ。F1だ。

今日は。
DSCN2954_convert_20121122170126.jpg
久しぶりに琢磨君のお出ましだ。

テストパイロット。

なんだか原因よく分かんないけど挙動不安定になっちゃったマイF103。

ちょっと一回素に戻してみよう。

車高前後3.4ミリ。

フロントスプリング、ソフト。

フロントのリバウンド規制してあったシム、抜き。

リアタイヤ、内緒のLラバー(ヨコモ製12用)。

フロントZENハイラバー。

グリップ剤クロカン前輪半塗り、後輪全塗り。うっぷ。クサイ。

そら行けどや~。

本日の最初の走行者となったトミカ。

グリップはまだイマイチだけど。

ん。

んん。

なんじゃ~。

普通に走るヤンケ。

そしてここ数回のF1走行で問題なくなったモーターの発熱。

これも本日も問題なし。

5分の走行ではモーター内部で75℃といったところ。

あれだけ悩まされたモーター120℃(!!)はどこへ行っちゃったんでしょうか?

原因不明のまま解消されてしまった・・・。





で。

タイムは全然ですが、走りはフツーになった。

じゃあこっから始めますかね~。

今日やったのは大体次の通り。

リバウンド規制のシム1ミリ。は、かまし過ぎ→0.5ミリ、うんうんエエ感じやわぁ。

お皿に塗ってあったシリコンオイル手持ちの900番→M田さんより拝借したタミヤ5000番へ。おー挙動が安定した。

しかしタミヤ5000番なんてオイル売ってねーし、やや再現性に問題あるなぁ。ま、いいや。

皆さんの走行で出来上がってきた路面に対応してピッチングダンパーのバネ、タミヤイエロー(ソフト)→タミヤブルー(ハード)へ。おお。前進力やや増した(ような気がする)。




まーこんなとこでしょうか。

モチロン隣では。
DSCN2958_convert_20121122170224.jpg
M田さんも激しくセッチングに余念がありませぬ。

はあ。
DSCN2956_convert_20121122170203.jpg
一休み。

キットカット、ホワイトチョコVer。

美味し。



しかしながら走りは随分良くなったと思うんだけどタイムが激しく全然なのは変わらず・・・。

まだなんか足りねえんやろなぁ。ワイには分からんぜよ。

でもおんなじ様なセットで、おんなじ様ないい子に育っていないジョンソン540で、10秒台前半をバシバシ出してたのも事実。

何が変わったんやろ?

ワイのウデが劣化?!

うむう。

ツーリングも不調やしそうかもね。

でも、M田さんのおかげでマイF103色々イジクレたし、ひとまずF103は終了。

エキゾテックにコンバしようと思います。

ちらっとYNさんにエキゾテックのお話伺ったんだけど、セッチングのキモは全然違うところにあるようでして。

また迷宮入りするでしょー。

まー、せいぜい楽しみます。

そおいえばYNさん。
DSCN2961_convert_20121122170245.jpg
こっしーさんのサーパントをいじくり倒してとっても楽しそうでした。

良い子にするにはしつけが必要なようでした。




ふう。

のんびりやってたと思うんだけど結構くたびれた。

タイムは得るものがなかったけど。

M田さんも前回ほどのタイムが出てなかったので、ま、そういう日だってことで勘弁してくれ~。

で。
DSCN2962_convert_20121122170303.jpg
定時には30分程時間がありますが本日の業務終了~。

今日はF1だけでたっぷり走ったぞお。

満腹満腹。





まだまだ走るツーリングなお方達を残してトミカとM田さんは切り上げました。

コンバージョンすることにしたはいいけど、製作がややメンドクサイですね。

時間をとってしっかりいい子に育てたいなあなどとのん気に考えつつトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
