

タムタム名古屋でサーキット走行20121115

一昨日、体調不良で早退したんだけど。

まだ体調万全ってことは無かったんですけど。

昼寝から目覚めたらふとラ族の血がふつふつとわいたのか?





てことで。

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

昼寝明けで。
DSCN2946_convert_20121115195618.jpg
重役出勤。

えっへん。

いましたいましたラ族が。

こっしーさん、と上級者のアトラス☆くまさん、くまケンさん。

おお~、くまケンさんようやく会えた。

上級者のYNさんからの預かり物のブツを渡せましたよ。

さておき。

んん。いつもの定時出勤と違ってなんだか時間進行が慌ただしい気がする~。

エントリーは5時間払ってあるけどエンドはどうせいつもの定時までだし。

しかしながらマイTRF417X、マシンの準備、バッテリー充電など済ませたら。
DSCN2948_convert_20121115195643.jpg
いきなりおやつタイム。

今日はホームパイ、2種類でした。

モチロン、300円以内!

さてマシンの方は先日設定したゆるブースト状態。

握ってても、あ~平和やわぁ。

パワー感まるで無し。

そこまでいくらなんでも遅くないとは思うけど、かつてのノービス設定のブラシモーター30tを思い出させるゆるさ・・・。

ノービス設定で9.7秒出たんやから、このゆるブーストでもそこそこのタイム出せたい!

てことでトミカは一人別世界の修行の道を行く。

んあ。しかしながら本日は寒い。

ここまで寒いとは想定していなかったからいつもの薄着のシャカシャカで来ちゃったよ。

アトラス☆くまさんは早くもダウンだっちゅのに。

タイヤも皆さんソレックス32とおっしゃる。

トミカはソレックス40はいっぱいあるけどソレックス32の準備はまだ出来てなかった・・・。

しゃーない。ソレックス36、そこそこの中古で行こう。

最初の3パックくらいまんでグリップしねい。

こう、ずるっとケツが滑る。

いかんなあ。

もちっとタイヤウォーマーガンガンかける。

65℃5分くらい。

4パック目ころ、ようやく少し良くなったかな。

路面も出来上がってきたみたい。

ところで。

なんだかドタバタと走っていたので写真を取るのを逃しましたが、こっしーさん、またもや新たなシャシーを投入しておられました。

サーパント。(S411ってやつかな?違う?)

エンジンカーメーカーやと思っちょりましたがこげなもんもありよったか。

結構激しくガシガシ走っておられました。






そしてアトラス☆くまさんがこっしーさんからWSRを借りて試走しちょりました。

速いのは速いらしいですが、なんらかの理由で巻いておられました。

ハイサイド転倒も。

2コーナーで激しくぶっ飛んだので。
DSCN2949_convert_20121115195706.jpg
防護柵を簡易に作成しておりました。

最初のぶっ飛びは運良くトミカのラジバッグに命中して破損は免れておりましたよ。

運が良い。





ナドナドと楽しげなこともありましたが、トミカのタイムは激しくそらもう激しく全然。

こっしーさん、アトラス☆くまさんのお二人が別世界なのはいつものことだけど、くまケンさんも快調に10秒切りで淡々と走っておらっせる。

うむう。

やっぱタイヤ?

いやいやトミカのお手々が悪いんだと思います。

まだお腹もややイタイ(>_<)。

集中力に欠けていたかなぁ。

ボディをWRXからXFRへチェンジ。

んー。真っ直ぐが走り易いかな。

コーナーリングは・・・。良く違いが分かりませぬ~。

どっちも良いはず。

あ~。本日もヨロシイ収穫無し。

別にこのゆるブーストでベスト更新などとは思ってないけど10秒フラットを切りたい。

そおしたい。

あー。出来るかな?





まあタイヤもぼちぼちソレックス32の準備しとかにゃーならんですなー。

最後は手元が覚束なくなり始めたのでやや省略気味の走行で切り上げ。
DSCN2950_convert_20121115195724.jpg
ま。いつもの定時終了。

本日はスタートが遅かったので、チケットは18時40分と、まだまだ時間はあったんだけど、薄着で来た愚か者のトミカは寒さに打ち震えてノックアウト!!





ふにゃ~、本日はどうにかバッテリー充電して、放電しました~。

次回は体調をしっかり整えて。タイヤの体制もしっかり整えて。

そおして望みたい、とごく普通のことを考えつつトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【タムタム名古屋でサー】

一昨日、体調不良で早退したんだけど。まだ体調万全ってことは無かったんですけど。昼寝から目覚めたらふ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
