

タムタム名古屋でサーキット走行20101130

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。
本日の私のピット

全景を撮ったらなんだかよく分らない写真になってしまった。

今日のマシンは
DSCN0630_convert_20101130180944.jpg
昨晩、大急ぎでタムタムチャレンジレースのスケールクラスレギュにあわせてカワダ27Tを載せ、受信機をF103から載せ替えたTBエボリューション5MSだ。(私はマイカー4台に対して受信機3台しか持っていない)

今日のメンバーはyellow bodyさんと、エボ5MSを譲っていただいたzippoさん、途中参加のHさんの4名だ。
私を含め皆さん走りに熱くなって全員集合写真は撮れませんでした・・・。

今日のボディは
DSCN0635_convert_20101130191000.jpg
エボ5MSを譲っていただいた際、zippoさんからおまけでつけてもらったタミヤRX-7だ。
スケールクラスには必須アイテムだ。zippoさん有難うございます、役立ってますよ~。

さて走行の方はというとまあまあ冷えているしタイヤはソレックス32だろうと走り始めたら、路面ばり食い、車ピクピクのハイサイドなりかけまくりだった。

速攻ソレックス36へ変更、うん、マイルド~これなら走れる。

よしよしこれで周回重ねてタイムアップを目指そうと走っていたら私のマシンから異音が。
DSCN0631_convert_20101130181023.jpg
スパーギヤなめてました。(涙)

昨晩大急ぎでモーター載せた際、バックラッシュがあまかったのだ。反省。

しかも久しぶりのエボ5MSのスパー交換、慣れれば5分もあればと以前の記事で書いていたが、15分近くかかってしまった。(泣)

私は大うそつきのうつけものです。

キングピン脱落、サスマウントのねじ緩みと立て続けにトラぶって往生していたのは内緒だ。

そうこうしていると隣でyellow bodyさん
DSCN0634_convert_20101130181127.jpg
んんっ、デジャヴュ???。

まあ色々とありました。

途中参加のHさんのマシンがトンでもなく速い。そのマシン
DSCN0632_convert_20101130181507.jpg
TA05VerⅡのテックコンバージョンなのはわかりますが・・・、

もっと近づくと
DSCN0633_convert_20101130181056.jpg
なんとブラシレスモーター4.0Tが載っている!!

走らせていて怖くないのだろうか???。

短いタムタム名古屋の直線が一瞬である。なんというか、びゅっと、かっとんでいた。


今日はほぼ私達4名でサーキット独占走行で自由自在に走れた。

で、私のタムタムチャレンジのスケールクラスレギュでの走行感はというと、予想していたより速い。

しかし速すぎずテクニカルコースのタムタム名古屋を走らせていても、ぶつけそうな恐怖感まるで無く走れるのでかなり楽しい。

ドライバーの腕次第でかなりのタイム差がつくと思われる。

今日の私の恥ずい収穫。
2010113016500000.jpg
多分エキスパートな方は9.8秒を切るのではないだろうか。

う~ん、レース参加、どーしようかなぁ。レース当日の日曜は気温上がるとの天気予報。

ソレックス36、今日の使い古し1セットしか持ってないよ~。

この季節から36新品買い足すのはなんだかなー。

今週もう一回走りに行けそうなのでそれから決めよう。

今日はトラブルのメンテナンス時間も結構かかって、12時開始の5時間コース、きっちりつかって17時終了。終わった頃には外は夜空になっていた。

走らせたのは毎度毎度おなじみの9パックだったが、内容は濃く大変満足な一日でした!

関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
