

タムタム名古屋でサーキット走行20121108

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日は上級者の井上さん、上級者のKKさん、こっしーさん、そして木曜にしてはイレギュラーなYellow bodyさんナドナドがサーキットにご来場予定とのこと。

楽しいラジコン日和やなぁ。

平和やのう。

しかしながらトミカは少し体調不良で欠勤するとこだったよ。

それか早退かな。

でも。
DSCN2923_convert_20121108173813.jpg
定刻開始。

じきに予定のメンツが予定通り集まりました。

ん。

やっぱトミカはややダルい。

早くも。
DSCN2925_convert_20121108173831.jpg
おやつタイム。

300円以内に収まったかな?

本日はまたしてもIGさんのご好意によりトミカは小さなつづら、Yellow bodyさんは良さげなボディの大きなつづらを頂戴つかまりました。

IGさんまたしても有難うございました。





のたくたと走行開始。

今日は朝一には路面が悪くまんで走らん。

トミカは今日はツーリング一本。

F1をやっているこっしーさん、Yellow bodyさんもグリップしねいと嘆いておられました。

あー、いっそう体調悪くなりそう・・・。

激しくのたくたとコーヒータイムなどして路面をだれかが上げてくれるのを待つも、メンツは前記の面々くらいなので自分も走らにゃ~先進まんわい。

タイヤ、ソレックス40ニューを最初、マイTRF417Xに履かせたんだけど、ニュータイヤで路面上げ走りするの勿体無い。

使い古しのソレックス40へチェンジ。

・・・。

違いが分かんなかったよう・・・。

もうじきメッシュが出そうなソレックス40なんだけどそれなりにグリップしちゃうんだもの。





そうこうしているうちにようやく路面が出来上がった。めでたし。

てことで本日もまだ40路面で良かったのかな。

上級者の井上さんは。
DSCN2926_convert_20121108173848.jpg
やや遅れてご出勤、上級者の朝の手順タイヤ組みからでした。

整備も。
DSCN2927_convert_20121108173910.jpg
やっておられました。

削り処理したタイヤがなんともなんだか違うとのことで・・・。
DSCN2930_convert_20121108174009.jpg
煙出すまで削り処理しなおしてました。

ん。

この煙はいいのかな?

しきりに井上さんは首を傾げておりました・・・。




さて本日の眼目は。

こっしーさんのマシンで。
DSCN2928_convert_20121108173929.jpg
アクティブ浅原さんのMrアサハラメソッド講習会!!

色々と。
DSCN2929_convert_20121108173951.jpg
ダンパーの組み方ナドナドや。

マシンの。
DSCN2931_convert_20121108174027.jpg
アライメント出しナドナド大変有意義な時間を過ごしました。

トミカはいい加減、早退しようと最後の充電完了して一休み状態だったので、ずっとギャラリー出来て楽しかったです。

ギャラリーの中ではトミカが飛び抜けて遅い子だったので少し恥ずかったっす。






ところでトミカのマシン、先日のぬるブーストからさらに一段とマイルドに、ゆるブースト仕様に変更しました。

ブースト25→20、ピニオン31t→33t。

さすがにここまでゆるくするとトミカでも落ち着いてドライブ出来ます。

フルブーストの上級者の方たちの後ろを走ると直線ではそんなに大げさに差は広がりません。

やっぱインフィールドで差がつきます。

Yellow bodyさんのサクラツーリング、非ハイエンド13.5Rノンブースト仕様とほぼおんなじくらいの速度になりました。

タイムでYellow bodyさんに負け負けなのは言うまでもありません。

でも、落ち着いてライン取り自分なりに取れるし、遅くても自分にとってムズいとこはムズいのでマシンを壊さず練習出来るししばらくこれで行こうかな。

・・・。男らしくねいな。

本来、こっしーさんのように、ガツンと握るのが正解かと思いますが・・・。

ん。デジャヴ。

なんかブーストブラシレスが世間にお目見えした時にも同じことやった記憶が。

ちっ。

またかよ。(弱い。)





ちゅうことで本日も恥ずい収穫があるわけもなく。
DSCN2932_convert_20121108174044.jpg
結局早退はせず、定刻終了。

アクティブの浅原さんのアサハラメソッド講習会楽しかったなー、浅原さん有難うー、などとのん気に考えつつトミカは家路につきました。

んー、次回もゆるブーストかな~?




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
